2012年9月4日火曜日

よい労働者の日を!

2012/09/03 月曜日

 今日はアメリカにおける労働者の日だ。つまりPaizoのゴブリンを世話する人とリブロマンサーも当然休む権利があるわけだ。次の記事を投稿するまでに忘れることのないよう、Robin Lawsの新しいPathfinder Tales小説、"街に流れる血 / Blood of the City"の無駄なものを排した表紙イラストを掲載しよう。マグニマール / Magnimarにて、都市ドルイドのLumaとその家族である優秀な軍人を巻き込む物語である。

 小説の表紙で私が気に入っていることの1つに、その本の周りを全て覆ってしまうものだということが挙げられる。私はいつも、背表紙に文字を打ち込むのをいささか残念な思いでいたのだ。だってこんなにも素晴らしく描きこまれたものに覆われてるのに。裕福なアラバスター地区 / Alabaster Districtにある噴水を目にすれば、何故マグニマールが"遺跡の都市 / City of Monuments"と呼ばれることが多いのか、すぐに理解できるはずだ。

 Illustration by Adam Danger Cook

James Sutter
 Fiction Editor/Senior Editor
Happy Labor Day!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldvc?Happy-Labor-Day
----

 今日(日本だとほぼ一日ずれてるけど)は労働者の日という祝日だそうで

 リブロマンサーって誰だろう
 ニューロマンサーの図書館版かしらん

 しかしこのカバー絵、戦闘と街の風景がいいですね! 確かに文字で隠れるのがもったいない!

0 件のコメント:

コメントを投稿