2012年12月17日月曜日

Dave Gross:僕のキャラクターを早く!

2012/12/15 土曜日


 キャラクターについて誰がみんなのキャラクターについてあなたと話したいか、と僕たちはコンベンションでゲーマーについての冗談を言う。ほとんどの場合全く問題ないと言ってくれるが、+5ホーリィ・アヴェンジャーについて話しながら風呂場についてこようとする人がいる。すげえ。そいつはまずい。

 歴史の長いゲーマーのように、僕は自分のパラディンについて他の人に話したいという考えに共感する。そう、Pathfinder Tales小説で、要するに僕は自分のキャラクターについてみんなに話しているんだ。多分テーブルをひっくり返す時間だ…ひねりをきかせて。

 "狼の王子 / Prince of Wolves"が2010年に出版されてから、James SutterはKobold QuarteryにRadovanを表現する素晴らしい記事を書いた。僕は彼に【魅力】はRadvanの悪い能力値というわけじゃないと言ったが、彼自身をデータ化していないのに文句を言うことはできない。

Illustrations by Eric Belisle
とはいえ僕がそうすることはないだろう。少なくとも、能力値を紹介するようなことはしない。

 僕のPathfinder Tales小説の全ての主要キャラクターのキャラクターシートをHero Labで作ったのは、僕の秘密なんだ。呪文による戦闘を取り扱うとき、それらは非常に役に立ったが、アクションシーンになるとインスピレーションの邪魔になった。Radovanがゲームで表現されたら、投げられたナイフを受け止められるだろうか? 確認してみた。もちろんできるとも!
 キャラクターの秘密を守るため、「公式な」データを公開したいとは思わないが、読者が読者版を僕達に見せてくれるのは構わない。

 VariaとJeggareのデータを作るのはどうだろうか? "狼の王子"のAzraやMalenaは? "バーニング・クラウド・デヴィル / Burning Cloud Devil"は挑戦しがいがあるだろう。Jade TigerとカミArnisantの全てが"デヴィルの主 / Master of Devils"で出会ったようなものだ。ひょっとしたらほとんどのファンは"茨の女王 / Queen of Thorns"に登場するCaladres、Fimbulthicket、Kemeili、Oparalをデータ化しているのかもしれない。おっと、"冬の女王 / Winter Witch"のEllasifとDeclanをお忘れなく! Elaineと僕が今までに彼らをデータ化したかどうかは定かではない。

 2012/12/22までに、この記事のコメントに僕のPathfinder Talesに登場するキャラクターのキャラクターデータを投稿して欲しい。Paizoの編集チームからほんの手助けをして、"茨の女王"の印刷版とRadvanのミニチュアを、お気に入りの3つにお送りする予定だ。

 何を言うんだ? 細心の注意を払うように。僕に僕のキャラクターを教えてくれ。

Dave Gross
 Pathfinder Tales Author
Dave Gross: Stat Up My Characters!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5le84?Dave-Gross-Stat-Up-My-Characters
----
 小説のキャラクターのデータ募集。

 ガープス・ルナルではキャラクターデータが公開されていて、主人公弱いなぁとか主人公死ななくてすごいなとかいろいろ思ったもんです。ガープスだったせいもあって、欠点がものすごい重かったのに小説ではマイルドに表現されてたとか。
 # 結構覚えてるもんです

 ガープスでは実際にいる人間を作成したらどうなるんだとか、いろいろイタいことしたなぁ…orz
 でも小説のキャラクターをデータ化はしたことがなかった、考えると不思議

 Pathfinder Talesを読んでる人、興味があればご参加下され~

0 件のコメント:

コメントを投稿