2012年12月7日金曜日

Superstarになる準備はいい?

2012/12/04 火曜日

RPG Superstar 2013がやってきた! 毎年、素晴らしく優秀なゲーム・デザイナーへ世界中にその才能を示す機会を与えるため、Paizoは公募制のRPGデザイン競技会を開催しているんだ。今年の勝者はPaizoから出版されるPathfinder Moduleを書く契約を結ぶことになる。

これまでの勝者が創りだしたモジュールとして、Christine Schneiderの"王殺し達の争い / Clash of the Kingslayers"、Neil Spicerの"凶夜の女王の領域 / Realm of the Fellnight Queen"、Matthew Goodallの"漆黒の破壊者教団 / Cult of the Ebon Destroyers"、Sam Zeitlinの"真夜中の鏡 / The Midnight Mirror"、もっとも新しいものではMike Welhamの"ダストポーンに滅びが来たる / Doom Comes to Dustpawn"が挙げられる。今年の優勝者として、彼らの中に加えられる新しくて興奮させられるデザイナーを見つけたくてたまらないのだ!

優勝には至らないとしても、RPG Superstarはあなたの名前をPaizo製品に刻むいくつものやり方を提供している。上位入賞者はその成果を業界の第一線の人たちに評価され、3人の最終ラウンド準優勝者はPathfinder Society Scenarioを書く契約を得ることになるだろう。そのシナリオは世界規模で行われるPathfinder Societyの巨大キャンペーンの中で、認可されたダウンロード用アドベンチャーとして提供されるのだ。RPG Superstarの初期ラウンドでも、スタッフと聴衆に気に入られたものは、Paizo製品で取り上げられることになる。

RPG Superstarで注目される点は、常連のフリーランサーの一人としてPaizoと長期のプロ契約を始めることができることかもしれない。DeveloperのRob McCrearyは第一回のRPG Superstarの決勝戦参加者としてPaizoとの関わりを開始した。彼は最後の課題で勝ち抜くことはできなかったけれど、その創造性と才能は、我らがフラッグシップといえるPathfinder Adventure Path製品群を精力的に導く一員としての地位を得るに至ったのだ。

今年の競技会はオリジナルのその他の魔法のアイテムに対するデザイン公募という形で開始される。RPG Superstarの歴史の中で初めて、最初のエントリーが世界中のPathfinderファンによって評価される予定だ。2012/12/18までに300語以内で魔法の財宝について説明してほしい。RPGデザインの職歴を開始できるかもしれないぞ! 上位32名がゲスト審査員とスタッフによって取り上げられる。審査員には、去年のRPG Superstarの決勝戦出場者であるSteve Miller、Mike Welham、Tom Phillips、James Olchakも入っている。

君が胸痺に興味がなかったとしても、投票に参加することもできる。第一ラウンドの合格者を決めるため、更新情報を見逃さないでほしい。paizo.com/rpgsuperstarにRPG Superstarの競技カレンダーやラウンド1のエントリーで従わねばならないルールに注意点などといった、さらなる詳細が記載されている。

だから想像力の筋肉をゆるめ、その他の魔法のアイテムを作り始めるのだ。そして次のRPG Superstarになる準備を開始せよ!
Are you ready to be a Superstar?
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5le64?Are-you-ready-to-be-a-Superstar
----
毎年この時期にやっているデザイン大会開催のお知らせ

前回は参加したけど一回戦で落ちたんですよねぇ^^;

確か前回は
その他の魔法のアイテム
組織
遭遇
Pathfinder Moduleの概要
っていう流れだったはず。
Paizoのアカウントがあれば参加できるという、極めてゆる~いイベントなので、軽い気持ちで参加するのもありかもですぞ

名前が出ているPathfinder Module はこんな感じ、興味があればチェックをどーぞー











なんかものすごい安いのもあるな…

0 件のコメント:

コメントを投稿