2012年12月3日月曜日

Pathfinder Online Kickstarterが実行中!

2012/11/27 火曜日
http://www.kickstarter.com/projects/1675907842/pathfinder-online-a-fantasy-sandbox-mmo

 Goblinworksの興奮する時間だ。最新の開発状況をみんなに知らせたいと思う! 最も大きいファン層と購入層にとって、正道をぐるぐると回るのが重要なのだ。PaizoとPathfinderに対するみんなの助力のおかげで、Pathfinderを世界でトップのRPGにすることができた! この成功は我々の姉妹会社GoblinworksにライセンスしたMMORPGを導いてくれるだろう。だから次世代のファンタジー・サンドボックスMMO(訳注:特別な目的が存在せず自由に行動できるMMO)をPathfinder Onlineと呼ぶことにしたのだ。今年5月、我々はテクノロジー・デモを設立するためにKickstarterを始めた。多くの方がそこで我々を支援してくれた。デモができたら次は製品としてPathfinder Onlineを立ち上げる必要がある。この超格好いいプロフェッショナルの小さなチームにPathfinder Onlineを組み上げる仕事を必死にやってもらっている。みんなに感謝しなければ!

 でも今のところ我々のチームの規模には限りがある。Pathfinder Onlineに向けて働いているのは9人だ――数年でローンチするには十分だけど、求められている早さと規模でやろうと思うと十分じゃない。だからPathfinder Onlineファンタジー・サンドボックスMMOのために、新しいKickstarterを立ち上げた。この第二のKickstarterの目的はPathfinder Onlineを現在の積立金でできるレベルよりももっと大きく、早く、そしてもっといいものにするために必要となるお金を集めることだ。もっと多くの人を雇い、Pathfinder Onlineにより多くのリソースを割り振れば、ローンチまでの時間を半分にすることもできるし、リリース時のコンテンツや要素を劇的に拡張することもできる。

 このために出かけて資本投資してもらえって? ああ、でもそれにはコストがかかるしPathfinder Onlineが持つ未来の姿が狂ってしまう。投資によってがんじがらめになってしまうんだ。投資家は境界を押しつけたり、境界の外側の色や箱の外側のことを考えることを好まない。代わりに、他の会社で成功したやり方だけを求めてくる。結局彼らの金だからね。

 Pathfinder Onlineに対する考え方は、この手の境界にうまく合わない。境界の中に色なんてない。箱の中に存在させたいわけでもない。みんな気付いているだろう――PaizoがPathfinnder RPGの周りにある特有のコミュニティを作り、その手助けをすると信じているはずだ。お金の山を作り初期から出口戦略を練ることにだけ興味がある投資家集団よりも、みんなに報告する方がずっといい。長い目で見れば我々はあなたと共にある。あなたなら私のPathfinderに対する考え方を信じてくれる。利益を上げることを目的に、この考え方を放棄するつもりは全くない。あなたと共に、我々が全てを誇りに思えるようなMMOを作ることができるように考えたとき、このKickstarterを成功させることができると思う。十分な数の仲間が我らの"ボス"になりたいと思いPathhfinnder Onlineを作る仕事を我々と共にするならば、このことを達成することができるだろう。

 このKickstarterの素晴らしい側面は、どれだけの人が初期会員になってくれ、Pathhfinder Online Betaに参加してくれるかを私達に教えてくれることだ。すでに知っているとおり、Betaの間、毎月Pathfinder Onlineの世界に入れる仲間は限られた数にする予定だ。だからPathfinder Onlineを成功させる社会の構築はゆっくりと始めることができるだろう。新しいKickstarterは最初にきて、基本を組み上げる作業を月ごとに限られた数だけ提供することになる。このKickstarterを早く支援すれば、Betaに早く加わることができる。Betaの後でみんなにゲームを公開することになり、Kickstarterの一部として、値引き価格でゲームのコピーを予約することができる。

 私達にとって大切なお客だから、すぐにみんなのところに声をかけることにした。我々がPathfinder Onlineを集団作成(crowdforge)する際に、最初に我々に参加するという提案に乗っかって欲しい。集団作成って? よく聞いてくれました。集団作成は我が顧客であるあなたと共に、Pathfinder Onlineをできうる最高のMMOにするために、私達が行おうとしている真剣な進め方なんだ。みんながPathfinder Online Betaを手に入れた際にこの規模のゲームの作成に組み込まれる決定に、君が巻き込まれることになる。様々なRPGプロジェクトでPaizoのプレイテストを助けてくれたのなら、この目的も分かるはずだ。この作り方の中で作業を進め情報を手に入れる種類のゲームが、他に与えられることはないだろう。ただこのゲームを集団作成する初期の段階に参加することのできる人は限られている。だからKickstarterにすぐに参加して欲しい!

 締めくくりに、我々の夢を現実のものとする助けをしてくれたみんなにお礼を言わせて欲しい。我々はみんながいなければここにはいなかった。そして我々はみんなの絶え間ない協力に感謝している。大きな作成とするためのこのKicksterterで、我々はMMOとRPGのコミュニティから言葉を手に入れる助けを得る必要があるだろう。友達にFacebookやTwitter、いろいろな掲示板、どこにでもあるゲーマー集団にこのことを知らせて欲しい。一緒に、次世代のファンタジー・サンドボックスMMOを組み上げるファングループを育てていくことができるだろう。十分なサポートを受けて、Pathfinder Onlineをより早く、より大きく、より素晴らしくすることができるはずだ。

 旅は始まったばかり!

Lisa Stevens
 CEO, Paizo Publishing
 COO, Goblinworks, Inc.
Pathfinder Online Kickstarter Now Live!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5le3j?Pathfinder-Online-Kickstarter-Now-Live
----
 Kickstarter二回目ですよ!
 今回のKickstarterは質を高めるためのもの
 投資家からいろいろ言われてゲームの方向性が変わっちゃうと、確かに辛いですものね
 動画を見に行くと、象徴キャラクター(クラスを表す公式キャラクター)が動いているのが見えて結構面白い
 興味があればどうぞですよ
 ちなみに第二の目標分まで金が貯まると種族が増えるらしい
 こうやってゲームの内容が高まっていくのは面白いですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿