2013年11月24日日曜日

なんてこった! 新しいPathfinder Adventureカーーーーーード・ゲーム体験!

2013/11/18 月曜日

 おーい、新米! 俺の名はGaby。Mikeと一緒にPathfinder Adventure Card Gameを開発したんだぜ。このゲームを支援してくれたことに感謝する前に説明を始めないようにしないとな。ありがとう。このゲームは他のセットで既にやってきたようにやっていける! このゲームの開発は総じて楽しい経験だったし、作るのを手伝ったやつで楽しんでいる人を見るのは本当に楽しいよ。

 君が素晴らしいDaryl Mandryk表紙を想像したことがないなら、新セットは人気のSkull & Shackles Adventure Pathから持ってくる予定なんだぜ! 個人的なプレイテストはすぐに始まる。このゲームは2014年の8月にGen Con Indyで立ち上げられる予定だ。だから、今はナマズはバッグの外に出そう。Pathfinder Adventure Card GameのSkull & Shacklesで期待されるものは一体何だろう?

 新しいキャラクター・クラス:Pathfinder RPGからPathfinder Adventure Card Gameへ、7つの新キャラクター・クラスを持ち込んだ。オラクル、ガンスリンガー、メイガス、スワッシュバックラーが初登場。そしてバード、ファイター、ローグが帰ってくる。Skull & Shackles Character Add-On Deckでは、アルケミスト、ウィッチ、ウォープリースト、そしてドルイドも加わる予定。(スワッシュバックラーとウォープリーストは聞き慣れないって? こいつらは最新のPathfinder RPG Advanced Class Guideで登場する――明日のPaizo blogに細かいことがでるから要チェック!)

 :ガンスリンガーがいるんだから、スリングよりは銃の方がいいだろ。でかい銃に小さい銃、隠密用銃! ばんばんばん!

 海賊:海賊の装備品だってあるぜ! 俺らの海賊は役に立つかもしれないし、君に板の上を歩かせるような悪人かもしれないけど。君のキャラクターが海賊かもしれないぜ! もちろん、海賊には海賊の装備が必要だ。だから眼帯に三角帽子なんてのも入ってるはず、ご期待あれ。

 :ジャージャン。…ジャージャン…ジャージャンジャージャンジャージャンジャージャンジャージャンジャージャンジャージャンジャージャン。Lone Shark Gamesで働いていたこともあるし、このゲームで鮫が登場する機会は結構準備しているよ。

 :船もなしに公海を冒険するのはかなりハードだ。だから1~2隻をこのセットに仕込む予定だ。でもご注意を。魚や船といった海のモンスターもいるかもしれないよ。

 略奪品:多くを言いたくはないけど、このゲームにいくつか海賊の略奪品を入れるのは確実だ。ないのも悪いだろう。

 向こう見ず:何度も君のキャラクターは向こう見ずな行いをするだろう。ときどき君を助けるかもしれないし、そうでないかもしれない。君の会った海賊は君のバックルが傾くかどうか、全く気にしないかもしれないよ?

 新しい挑戦:新しい冒険は新しい挑戦を引き出す。船と海は危険に満ち、試練には報酬がある。(プロのメモ:新しい種類の障害があるって言っただけだよ)。

 :鮫のこと言ったっけ? 鮫はいっぱい出てくる予定。

 Pathfinder Adventure Card Game: Skull & Shacklesには他にもわくわくする側面がいっぱいある。一つ目として、君がRise of the RuneloadのキャラクターをSkull & Shacklesで遊ぶこともできるし、その逆だって問題ない。ああ、後方互換性があるってわけだ。二つ目としては、Advennture Deckは毎月リリースされる。つまりほとんど待たずにすむしいっぱい船底をくぐれるぜ! お金を節約することもできるって事はお忘れなく! Pathfinder Adventure Card Game予約購読者は希望小売価格の20%匹で購入できる上、無料のプロモ・カードが手に入る。さらにUltrapro製の最新Pathfinder Adventure Card Gameキャラクター・マットと今後リリースされるUltrapro製Pathfinder Adventure Card Gameのアクセサリーも割引購入できるのさ!

 Pathfinder Adventure Card Game: Skull & Shacklesのさらなる情報のため、毎月このブログを見に来よう! 君と潮まみれの船員が望むものが目の前の航海を楽にしてくれる!

Gaby Weidling
Developer, Pathfinder Adventure Card Game
Shiver Me Timbers! A New Pathfinder Adventure Carrrrrrd Game Experience!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfjc?Shiver-Me-Timbers-A-New-Pathfinder-Adventure
----

 間すっ飛ばすってことは、Skull & Shacklesは相当人気の高いAdventure Pathだったんですね~
 やっぱり海賊とか船ってのはモチベーション上がるテーマですものね!

0 件のコメント:

コメントを投稿