2013年11月7日木曜日

Pathfinder Battles Preview:角(達)の周りに

2013/11/01 金曜日

 これを書いている時には、小売店や予約購読者の元に最新のLegends of Golarionセットが届いている。WizKidsは次のセット、1月発売のWrath of the Righteousの仕事に大忙し。今日彼らは次のPathfinder Battles製品、Reign of winterの全セットを伝えてくれた。Reign of Winterは4月リリース予定で、冬のAdventure Pathを元にした55のフィギュアが入っている。ケース購入のプロモーションとして新作の"巨大ホワイト・ドラゴン / Gargantuan White Dragon"フィギュアも入っている。でもそいつについては実物の写真を見せるときにもっと話すとしよう。今は、Paizoの素晴らしいイラスト貯蔵庫にある竜のイラストの中から最も豪華で最も印象的なものを元に、このフィギュアが作られたっていうだけで十分だろう。

 でも4月はずっと先だ。それに1月までにWrath of the Righteousのフィギュアを大量に紹介しなければならない。だから左の道にあるデーモン・ショーを始めようじゃないか?

 今週はまずは獣と迷宮のデーモン・ロード、"バフォメット / Baphomet"に焦点を当てたい。このクリーチャーはファンタジー・ゲームにおける長い歴史を持ち、現実世界の神話では更に長い。ゴラリオン版はWrath of the Righteous Adventure Pathの主要な競争相手の一人を作り出すため、(Eliphas Leviによる)獣の超自然的なデザインの要素を、"バフォメット"の伝統的な役割であるミノタウロス種族の生みの親に混ぜあわせたものだ。すでに塗装前の"バフォメット"の造形をご覧に入れたが、今日はこのクリーチャーのごきげんの塗装原版を紹介できて嬉しいよ!

"バフォメット"は(凄く)大型の、レア・フィギュアだ。

 "バフォメット"はミノタウロスの王だ。だからこのセットに新しいミノタウロスが入っているのも納得だ。以前最初のセットHeroes & Monstersで"ミノタウロス / Minotaur"をリリースした。そいつも完璧で素晴らしかったけど、私にしてみればちょっと発育不良に見えてね。製品に新しい奴を加える機会を手にすることにした。この新しい"ミノタウロス"は大型のアンコモン・フィギュアだ。

 ミノタウロスと言えば、"ヘプザミラ、バフォメットの娘 / Hepzamirah, Daughter of Baphomet"を持ってきた。こいつは独立の堂々とした敵だ。固有の巨人NPC、"ヘプザミラ"はバフォメットがことのほか寵愛している従者で、Wrath of the Righteousキャンペーンの主要な敵対者でもある。彼女は簡単にハーフミノタウロスや固有のデーモンとしての役割もコナンス事ができるだろう。このフィギュアの造形は本当に信じられない出来だ。"ヘプザミラ"は大型のレア・フィギュアだ。

 こいつは"ミナゴ / Minagho"。リリス・デーモンのローグで、このAdventure Pathの鍵となる悪役の一人という役割を担っている。彼女は"バフォメット"とさほど関連はないが、彼女には角があり、今週のまとまりに入れることにした。この瞳のないリリス・デーモンは不浄な蠱惑の魂から生まれる。特にこいつは信仰の腐敗に特化している。"ミナゴ"は中型のレア・フィギュアだ。

 邪悪なデーモン・ロードにはみな狂信者が必要だ。"バフォメット"の場合、彼らは角のある兜を被り複雑なポール・アームを転移した戦士の姿を取ることを好む。この邪悪なフィギュアは君の奈落軍を埋める助けとなるだろうが、同時にポールアームを身につけた信頼できる女性のプレイヤー・キャラクターや、(君が絶対必要だというなら)悪でない戦士の役割だって果たすだろう。"バフォメットの狂信者 / Baphoment Cultist"は中型のコモン・フィギュアだ。

 今週最後は"デスカリの狂信者 / Deskari Cultist"。サイズを手にした狂人で、イナゴのデーモン・ロード、デスカリ(今後の紹介記事でもっと出てくる)に永遠の魂約束されたものだ。このフィギュアは角はないけど、複雑な意匠がそのチキン質の鎧に刻まれている。彼は格好いいし中型だし、コモンなんだ。

 今週はここまで。Pathfinder Battles製品の最新フィギュアを見せるから、来週また見に来て欲しい!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Around the Horn(s)
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfh4?Pathfinder-Battles-Preview-Around-the-Horn
----
 デーモンロードのフィギュアがいきなり出てくる辺り、神話級キャンペーンですね

 今後Bestiary 4ベースのフィギュアがごろごろ出てくるととんでもないことになりそう
 クトゥルフとかいずれ出てくるのだろ~か
 # 今回と関係ない

0 件のコメント:

コメントを投稿