2013年11月27日水曜日

Pathfinder Battles Preview:不浄な金曜日

2013/11/22 金曜日

 また金曜日が私達の前にやってきた。5体の可愛らしい、可愛らしいフィギュアを紹介すべく、1月発売のPathfinder Battles塗装済みプラスティック製フィギュアWrath of the Righteousセットから持ってきたよ!

 今週は英雄と悪漢まぜこぜだ――Pathfinderの象徴的な英雄2人と、すぐに問題と騒乱をキャンペーンにもたらす、吐き気の思想なフィーンド3人組を持ってきた。さあ紹介だ!

 ここに持ってきたのはインクィジターを象徴する、ハーフオークの"イムリジカ / Imrijka"! 彼女はPathfinder RPG Advanced Player's Guideの新クラス6つの内の1つの象徴として、この本にに初めて登場した。そしてそれから彼女はだんだんと人気者になっていった。WizKidsはこの造形に素晴らしい仕事をしてくれた。色は素晴らしく鮮やかだ。Wayne Reynoldsに細かく書き込まれた象徴キャラクターを描いてもらう時、私はいつも変化球を投げるんだけど、例の如く、我らがパートナーはここでも本当に素晴らしいフィギュアを持ってきてくれた。この中型フィギュアは信じられないことに、アンコモンのレアリティなんだ。

 言ったとおり、私は変化球を投げるのが大好きだ。このセットにはすでに以前の記事で明かしたとおり、標準の"アライン、人間のキャヴァリアー / Alain, Human Cavalier"のフィギュアが既に含まれている。でもキャヴァリアーは馬上にいてこそ輝くものだ。だからこのセットには当然のように、机上版の"アライン / Alain"も入れている。だから彼は最も効果的な姿でワールドウーンンズの戦場に赴くことができるってわけだ。もちろん、同じキャラクターの騎乗状態とそうでない状態を持っていれば、プレイヤーもGMの代理人も多くの柔軟性が得られる。写真が言う以上のことをこのフィギュアについて言うことはできない。この大型のフィギュアはアンコモンのレアリティに据えた。

 この忌まわしい"タリィ・フィーンド / Tarry Fiend"は不浄な軍勢の歩兵で、2つの武器と粘着性の皮膚を持つ獰猛な敵だ。このフィギュアはよくできた鎧の造形を持ち、7フィートの高さで英雄の前にそびえ立つ。"タリィ・フィーンド"は中型のアンコモン・フィギュアだ。彼はPathfinder RPG Bestiary 3の71ページに、ちょっと違った名前で登場している。

タールはフィーンドからしみ出てくるむかつくものだと思っているなら、酸性の粘液はどうだろうか?ここに持ってきたのはことのほかどろどろした"スライミィ・フィーンド / Slimy Fiend"だ。突撃隊や奴隷使役人同様、"スライミィ・フィーンド"は低層次元界に侵入し、いじめて活用して死ぬまで働かせるために奴隷を捕らえる。"スライミィ・フィーンド"は中型のアンコモン・フィギュアだ。"スライミィ・フィーンド"はPathfinder RPG Bestiary 3の70ページに、ちょっと違った名前で掲載されている。

 濡れたフィーンドにだって指導者が必要だ。持ってきたのは"シャギィ・フィーンド / Shaggy Fiend"。この製品の他のフィーンドを管理する太った来訪者だ。"シャギィ・フィーンド"はその死のティタンの指導者に助言者、スパイ、戦場の将軍として扱われる。その外見は他の不浄な従兄弟よりも幾分小さいが、それに騙されてはいけない。このろくでなしはCR 18だ。"シャギィ・フィーンド"は中型のアンコモン/フィギュアだ。こいつはPathfinder RPG Bestiary 3の69ページに、少々違った名前で掲載されている。

 今週はここまで。ワクワクする最新Pathfinder Battlesリリースを早く見るため、来週も要チェックだ!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: Fiendish Friday
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfkc?Pathfinder-Battles-Preview-Fiendish-Friday
----
 一キャラに2つもフィギュアがでるなんて、"アライン"は幸せ者じゃ

 フィーンドも大量に出て、並べると楽しそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿