2012年1月20日金曜日

豪雪炸裂!

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ld0r?Snowsplosion
Snowsplosion!
2012/01/19 木曜日
Paizoゴーレムでさえ雪の大魔術に抵抗することはできない!
Illustration by Liz Courts, Snowed In Specialist
シアトルはここ最近雪ばかりだ。いつもはここまでじゃないのだけれど、全地域が傾斜90°の崖にあるなら、ちょっとしたことがとても役に立つ…君の乗り物を凍った水域の上で滑らせるとか。昨年我々が雪に立ち往生したことに対して感じた、警告や恐怖そして楽しみの混じりあったものを思い出す読者もいるかも知れない。ここPaizo Eastはオフィスから3ブロック先にある住宅街にあるので、総じて何の影響もない。だからこの2012最大の大雪の時には、私は「会社にいません」メールの山を集めて丘を滑り降りた。我々が受けたメールたちを見てみよう。

Jerome Virnich, Editorial Intern Wes、まずいことに体調が良くない。文章通りでもあるし比喩でもあるわけだけど(訳注:under the weatherは身体の条件が良くない、という意味だが、直訳するとまずい天候の下にいる、と訳せる)。金曜にそちらで計画を立てよう。体調には気をつけて!

Mike Brock, Campaign Coordinator & Survivalist やあみんな。団地で150ヤードの丘を滑り降りたあと、仕事に向かうという挑戦を諦めることにした。ウェブサイトによれば市内バスは機能しているとのこと。このサイトで調べた結果がこちら。

旅程計画結果
 旅程計画に問題あり
 (#20007--この旅程は実現不可能です)
 旅程計画を変更して下さい

だから、私も今日は家で仕事をしているってわけ。

Judy Bauer, Disaster Opportunist 雪の反乱の日だ! ひどい捻挫のため、今日も家で仕事させてもらうよ。今、アドベンチャー・パスの冒険を転がしているところ。

Jason Bulmahn, Senior Snowman Wrassler イエティが僕の車を盗んでしまった。今頃は交差点で曲芸走行を決めてるに違いない。SeanとJudy、それに僕は今日家にいることにする。今積み上がってる仕事をやって、あのにっくきイエティを応援するために休憩するさ。みんな暖かくしておくんだよ。

Erik Mona, Snowscarred みんな。昨年のあの520号線の終末(訳注:520-ocalypseを無理やり訳した)を受けて、今年私は雪に対して万全の態度で臨んでいる。今日は家で仕事の山を片付ける。だから今日一日中は編集とメールでの仕事にさせてもらう(できれば明日、ラジオの人が僕をびびらした方法でね)。私に連絡する必要があれば、電話してくれ。

Lisa Stevens, Lives on a Mountain レドモンドのみんなはこれほどの雪を知らないだろう! 黙示録の雪(訳注:snowpocalypseを無理やり訳した)のごとき凄まじい雪はまだ終わってないようだ! こりゃ春までみんなに会えそうもないぞ! ^^
[Hothの絵は省略]
 この不十分な内容から、私は他の多くの人は頭が混乱しているか、トントン(訳注:STAR WARSに出てくる雪原を移動する乗用動物)の上で居心地よく身を寄せ合っているのだろう。しかし――パラシュートと、先週オフィスに届いたトボガン(訳注:小型のそり)を持ったJames Sutterのように――我々は再び合うことはできないかもしれない。
 
 じゃあ元気でね、みんな。

F. Wesley Schneider
 Managing Editor

-----
 シアトルは豪雪で大変みたいです。
 しかし仕事相手に送ったとは思えないメールの数々・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿