元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lczm?Pathfinder-Battles-Preview-One-More-Look-at-the
Pathfinder Battles Preview: One More Look at the Bad Guys
2011/1/6 金曜日
1/11はWizKidsと協力して作成した塗装済みミニチュア初のビッグ・セット、Pathfinder Battles: Heroes & Monstersの公式リリース日だ! ということは、かつてデジタル・レンダリングや製品前のサンプルを先行公開していたミニチュアの最終版を公開する機会は、あとたった2回しかないわけだ。先週の紹介ブログのコメントを書いてくれた人の中には、サイズの比較用の写真が欲しいといってくれた人もいた。そう、ちょうどこの後に掲載したようにね。
今日から2週間後、我々は次のセットRise of the Runelords用に準備した驚愕のミニチュアをいくつか紹介していくことになるだろう。このセットの半分において塗装原版の写真がすでにある。だから君たちは、素晴らしいフルカラー画像を見ることができるだろう。
しかしまあそれも先の話。最初のセットもまだ販売されてないわけで。陽のあたる場所に出てくるには、まだもう少し時間が必要だ。
さあ、またまたHeroes & Monstersセットから実際のミニチュアの写真の紹介だ。楽しんでほしい。
はじめにお見せするのは"ゾンビ / Zombie"。このコモンの厄介者は君のプレイヤー・キャラクターに刃を突き立てるのを我慢できそうにない。以前の紹介記事で何回も言ったように、こいつはのろまな「踊り」のポーズのものとして造られたんだけど、修正後のほうがずっとアンデッドの突進っぽいし、彼が結局この姿に収まったことはほんとうに嬉しいことだ。
このレアの"ワーウルフ / Werewolf"は元々着ていたものをわずかに残している。そしてその人間性はほとんど残っていない。黒の塗装が同じセットにあるコモンの"ウルフ / Wolf"と見事に調和しており、ライカンスロープの脅威を人型と獣型の双方の形で提供してくれるだろう。
この記憶に残る奴、レアの"スペクター / Spectre"は本当に不気味なやつだ。下半身のぼやけた部分の細かな造形は、手の中で非常に素晴らしく映るだろう。君たちの多くは、今からほんの数日後にこの事実が間違いないことに気づくだろう。
こいつはアンコモンの"ヴェノマス・スネーク(有毒蛇) / Venomous Snake"。Pathfinder Bestiaryのページを直接這いずるみたいに見えるだろう。すーばらしいいぃぃぃぃぃーーーーーっ!
蛇といえば、"ヴェノマス・スネーク"よりもレアの"メデューサ / Medusa"の方がずっと良くできている。こいつはこのセットで最高の造形の一つに挙げられる――WizKidsはこの象徴クリーチャーの肖像を見事に取り込んでくれた。私はこのミニチュアがこのセットでお気に入りの1つになると賭けることだってできる。
そしてこれが私が最大のお気に入りであるさくらんぼ、レアの"エティン / Ettin"だ。私は二頭の巨人の塗装済みミニチュアに、これ以上いいものがあったかどうかはわからないが、このセットにおける他のフィギュアのはるか高みにある事は言える。
信じられないって? じゃあ見たまえ。
言いたいこと、分かるかな? こいつ、どでかいだろ。そう、こいつは実際に(ゲーム用語でいうところの)大型だ。こいつは本当に限界に挑戦している。こいつをドスンと机に置けば、プレイヤーたちのため息が漏れるのは確実さ!
もちろん、プロモーション用の特別ミニチュア、"超大型ブラック・ドラゴン / Huge Black Dragon"(実際に超大型だ)はこのセットの最高傑作だ。メデューサの隣に並べたのがこの写真。こいつらはすぐに言葉巧みなやり取りを始めなきゃならない。酸のブレスは石を通り抜ける。だから私はいくつかの薄い白布と若干鱗めいた肌を実現したと考えている…
今日はここまで! Heroes & Monstersのモンスターの最後のお目見えだ。来週はヒーローたちをもう一度見ていくことにしよう。そしてその後は、我々はお休みを頂いてヴァリシア / Varisiaに行くとしよう。Rise of the Runelordsの最初の山場が待っているんでね!
Heroes & Monstersの公式リリース日まで、たったの5日! 彼らが永遠に失われる前(私が想像するに、早晩起きるだろう)に、今日注文を!
Erik Mona
Publisher
0 件のコメント:
コメントを投稿