2012年1月28日土曜日

RPG Superstar:アイテムのフィードバック

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ld1v?RPG-Superstar-Item-Feedback
RPG Superstar: Item Feedback
2012/01/26 木曜日


 火曜日、我々はRPG SuperstarのTop 32をお伝えした。現在彼ら幸運で技量もあるゲーマー達はRound 2に向けて、新しいゴラリオンの組織をデザインするという仕事に取り組んでいる。この締め切りが金曜まで。審査員に密かに公開されるのが週末。投票は1/31の火曜日に始まる。Top 32よ、健闘を祈る!

 その他の魔法のアイテムを提出したがTop 32に入れなかったものよ、落ち込むな! 最初のRPG Superstarに勝てなかったことが、2009年の優勝者Neil Spicerや2010年の優勝者Matt Gooallが支持する良い伝統なのだ――この一年を鍛錬に費やし、来年の大会に向けて腕を磨く。そして私のアイテム・スレッドの公式な批評によってコミュニティやひょっとしたら審査員からのフィードバックを得ることを忘れないように!

 私もこの新年にあることを行なっている。選抜プロセスの間、審査員はアイテムがTop 32に相応しいものを確保し、最後には40~60のアイテムが残ることになる。これらから32個+補欠4個を選び出すのだ。君のアイテムが以下のリストにあるならば、君のアイテムは候補者リストには乗ったが最後の足切りにあったのだ。君の技術を磨く助けになればと思い、君のアイテムがここに載っていてPaizo出版者の視点からフィードバックを受けたいと思うのであれば、このブログ・ポストにリプライしてほしい。私はそのアイテムにフィードバックを送ろう――新しいフリーランサーに向けて送るものと同等のフィードバックを。

 注意:以下に示すリストのアイテムだけを特別扱いとする・・・何百ものアイテムにフィードバックをするような時間を準備することはできない。また、フィードバックを要求するということは、君がこのアイテムを来年は提出しないということだ。審判は君が誰であるか知っているので、もはや君のアイテムは匿名の誰かによるものではない。幸運にも、真のSuperstarは驚くべきアイデアを1つならず持っており、今年学んだことを取り込んで来年はもっといいものを作り出すであろうから!
 
  • ブレイサーズ・オヴ・ヴァーサトル・チャネリング(切替できるエネルギー放出の肩甲)
  • コンパス・オヴ・ザ・ヴォイド・シェイパー(形無き者のコンパス)
  • ダークライト・キャンドル(闇光のろうそく)
  • ダスト・オヴ・ザ・シャイターン(シャイターンの粉)
  • ファクシミリ・ストーン(複写石)
  • グラヴズ・オヴ・サージェイ(神業の手袋)
  • ガンハンターズ・コイン(銃狩人の硬貨)
  • メリディアン・ニードルズ(頂点の針)
  • ミラー・オヴ・モンストラス・エコーズ(恐ろしい反射の鏡)
  • ネックレス・オヴ・ミラード・アラインメント(逆属性のネックレス)
  • オーブ・オヴ・ザ・ドーンフラワー(暁の花のオーブ)
  • ペリアプト・オヴ・コンティニュアス・ヘイルネス(絶え間ない怨嗟の護符)
  • パンダラス・ペブル(大きな小石)
  • スキャッターセルフ・ストーン(自ら炸裂する石)
  • シェーリンズ・スラッシュ(シェーリンのツグミ)
  • スタボーン・ネイル(強固な釘)
  • トルク・オヴ・ゼロス・タナシティ(強烈なる不屈のトルク)
  • ヴェスト・オヴ・セカンド・スキン(第二の皮膚のチョッキ)
  • ヴァイパーファング・スキャバード(毒蛇の牙の鞘)
  • ウォーキング・スティック・オヴ・ザ・リヴァード・エルダー(尊敬される長老の杖)
 
Sean K Reynolds
 Developer and RPG Superstar Judge
 
----
 
手厚いフィードバックであるなぁ。
なかなか、こんなに丁寧な反応を貰える機会はないのではないだろうか?
まあ、この中にも自分の作ったアイテムはないわけで、もうちょっといろいろ考える必要はあるなと考えるVANなのでした。。。
 
a true superstar has more than one awesome idea(真のsuperstarは驚くべきアイデアを1つならず持っている)っていうのは重い・・・そりゃそうなんですけども、考えさせられる一文なのでした。

2 件のコメント:

  1. It was very interesting for me to read that blog. Thanks the author for it. I like such topics and everything that is connected to them. I would like to read more soon.
    Ford Freestyle AC Compressor

    返信削除
  2. Thank you for your reply. I'm poor at English, but your comment make me happy. I'll continue to translate their blog!

    返信削除