2012年1月2日月曜日

Pathfinder Battles Preview:デジタル・レンダリングから最終製品へ

時間かかりましたが年末の残件完了です。

Pathfinder Battles Previewはかなり楽しめる記事で、楽しく翻訳できますな^^

----
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lcz5?Pathfinder-Battles-Preview-From-Digital-Renders
Pathfinder Battles Preview: From Digital Renders to Final Product
2011/12/30 金曜日

 Pathfinder Battles Heroes & Monstersセットから画像を紹介し始めた時、見せることができたものは全て、製品開発開始数週間で作られた最初期のコンピュータ・レンダリング画像だった。これらのおかげで、僕らは世に出そうとしている塗装済みミニチュアの最初のセットの品質を示すことができた。でもデジタル・レンダリングは最終版ミニチュアの奥行きや塗装処理といったものがいくらか足りない。

 今我々は全部の製品を何らかの形で紹介してしまっているし実際の製品リリースの瀬戸際に立っている。なのでこのセットを見直し、以前デジタル版でしかお見せしていないミニチュアを再度お見せしようと思う。以下にHeroes & Monsterセットから実際のミニチュアの写真を掲載する。

 この小さな男は8月に我々が紹介した最初のデジタル・レンダリングの1つだ。こいつは狡猾なる"ノームのファイター / Gnome Fighter"の素晴らしい最終版。タンカードをベルトにかけ、その敵を恐れさせる輝くオレンジ色の髪をはやしている。このアンコモンのミニチュアは2週間前に紹介した"ダイア・ラット / Dire Rat"と一緒に梱包されている。

 次にお見せするのはレアの"ハーフオークのバーバリアン / Half-Orc Barbarian"。その姿勢と細かさからこのセットにおける最も複雑なフィギュアの1つだ。このフィギュアは素晴らしい出来栄えで、典型的な、いわゆるハーフオークのバーバリアンとして十分なミニチュアとなっている。気に入った? 不満かい? こいつは斧を持っているんだ。

 さて引き続き、これはレアの"ヴァンパイア / Vampire"、札付きの悪だ。WizKidsのいい仕事のおかげで、ヴァンパイアのいかした鎧には複雑な装飾が刻まれた。こいつが君に与えるのがその振り上げられた剣か無慈悲な牙か、それともエキスを吸う接触かは分からないけど、ヴァンパイアは何らかの方法で君を得るだろう。

 赤いデーモンの翼を持つセクシーな女性はあなたを誘い、忘れることのできないキスを送るだろう(注釈:実際にPathfinder Battlesのフィギュアといちゃつかないようにね)。彼女はレアの"サキュバス / Succubus"、ベティ・ペイジ(訳注:Bettie Page、アメリカのモデル)のヘアスタイルの2002年のものだったという評価を彼女は気にくわなかったみたいだ。

 この邪悪なるもの、レアの"トロル / Troll"は君のゲーム盤に止めを刺すためにPathfinder RPG Bestiaryの表紙から飛び出してきた。確かに彼らは何も考えずに虚空を握りしめているように見えないこともない。でもその手は君のプレイヤー・キャラクターを引き裂き、その牙で貪り食うだろう。やつは徹底的にやるつもりだ。

 徹底的にやるといえば、このセットの中で最もクールなミニチュア、販促用の"超大型のブラック・ドラゴン / Huge Black Dragon"をお見せしよう! この販促用のミニチュアは10/1までに注文したPathfinder Battle販売店に搬送される予定だ。なので極めて限定的な数しか生産されていない。驚くべき出来栄えだ。

 もう一つ驚くべきこと・・・次のセットRise of the Runelordsのために、25以上の塗装職人が今日の昼間、承認のためにWizKidsからやってくる。Heroes & Monstersがリリースされた後にならないと一切の情報を出すことはできないが、私がこれらを見て君たちがどんな反応をするかをざっくり考えてみたとき、James Jacobsが二つの一般向けの表現を提案してくれた。彼の言によれば、君たちは「ズボンを船にぶつける」か「尻に一撃くらう」だろうとのことだ。

 これよりうまい言い方、僕には考え付かない!






Erik Mona
Publisher

0 件のコメント:

コメントを投稿