2012年1月1日日曜日

ラウンド2チャレンジの紹介

あけましておめでとうございます。
新年になったのにまだ年末翻訳なのはご容赦くださいまし。

今年初めての記事は Superstar 2012のラウンド2予告!

----
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lcyx?Round-2-Challenge-PreviewOrganization-Name
Round 2 Challenge Preview
2011/12/29 木曜日

 こんにちは、スーパースターの卵たちよ! ラウンド2:組織作成の話をしよう。これで上位32位に入ることがわかる前に、頭のいい参加者がラウンド2の準備を始められるだろう。まだラウンド2のルールの詳細についてまとめ切れてはいないけれど、組織紹介のフォーマットを「内海地域ワールド・ガイド / the Inner Sea World Guide」に合致するものとした。それは以下のような形式となる。

組織名
属性:[二文字の略称]
本部:[場所]
指導者:[キャラクター名]
体制:[多国籍企業、軍の階級制度、改革運動家の組織、気の合う冒険者たちの緩いつながり、宗教カルト、暗殺者ギルド、など]
範囲:[地域、国、世界(もしあれば、特定の地域もしくは国)]
資産:[財産、価値ある資源、城、要塞、装備、現地支部のネットワーク、情報提供者、隠れ家、など]
[組織説明要約の前文、100語]
体制と指導者
[本項目について100語]
目的
[本項目について100語]
一般的な見方
[本項目について50語]

 「内海地域ワールド・ガイド」に掲載された組織は約1,400語で記載されている。そのため君の提出原稿は、この記事に比べるとすっきりした無駄を省いたものとなる。もし君が「内海地域ワールド・ガイド」を手元に所持していないなら、原稿の手本としてこの本から抜き出したアスピス協会 / Aspis Consortium(3.9MB zip/PDF形式)の記事が参考になるだろう。

 君が作る組織はPCと対立し衝突するものとし、英雄的なPCが参加する組織であってはならない。この組織は悪事を働くものである必要はないが、競争相手として設定されるものでなければならない。

 詳細(この課題に対するBBコードでフォーマットの記載されたテンプレートと「内海地域ワールド・ガイド」から抜き出した組織の霊)は来週にお目見えの予定だ。その間に、ラウンド2に向けたデザインに向けた本記事の情報を使用してほしい。

 そうそう、その他の魔法のアイテムの提出期限は1/6だからね! その他の魔法のアイテムを提出して上位32位にランクインしない限り、ラウンド2で組織を提出することはできないぞ!

Sean K Reynolds
Designer and RPG Superstar Judge

0 件のコメント:

コメントを投稿