2013年10月12日土曜日

転機の年

2013/10/10 木曜日

2012/8月に今の月刊Player Companionを再スタート・再構築してから1年以上が過ぎた。このときに我々が包含したわくわくするような新しいこと全てを要約するにはいい頃合いだと思う。各クラスや種族に実行可能な動物の相棒を作りとにかく地図の上から下までの国と人々の詳細をまとめ、Player Companion製品群はプレイヤーに、そのキャラクター達向けの新旧様々な新しいルールの選択肢を与えてきた。Varisia, Birthplace of LegendsからMythic Originsまで、Player Companionsで提供してきたキャラクターの選択肢を書き下ろしてみよう。

8つの新しいアルケミストの発見
7つの新しいバーバリアンの激怒パワー
5つの新しいバードの名人芸
33の新しいクラス・アーキタイプ
3つの新しいキャヴァリアーの騎士団
142の新しい特技
159の新しい魔法のアイテム
78の新しい神話の道能力
236の新しい装備品
17の新しいレンジャーの罠
87の新しい呪文
10の新しい副領域
232の新しい特徴
6つの新しいウィッチの呪術

このリストを作ってくれたインターン、Cassidy Wernerに、スペシャル・サンクスを!
最高の部分は、どの新ルールの種類をPlayer Companion製品で遊んでいるかについては、このリストが本当に氷山の一角だって事だ。君がまだ将来のPlayer Companionの衝撃がどれだけかまだ見たことがなく、興味があるのなら、Player Companionサブフォーラムで実際の製品の提案に参加できるよう努力するよ。

下にあるこの記事のコメント欄に君の考えを問いかけるために、ブログ記事を終わるとしよう。私はこの質問に対する君たちの反応に興味があるんだ。この一年のPlayer Companion製品群で登場した新しいルールでどれが一番お気に入りだい? 選択できるものはいっぱいあるのはわかってるが、お気に入りを1つ教えて欲しい!
Patrick Renie
Developer
A Year of Crunch
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfe5?A-Year-of-Crunch
----
月刊Player Companionからもう一年

過去記事を見ると、あのときは結構気合いが入っていたのを思い出します
プレイヤーがすべきGMへの質問とか、トリビアが書いてあったりとか、ちょっと変わったシリーズですよねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿