2013年10月21日月曜日

すごい奴がもうすぐやってくる!

2013/10/17 木曜日

The Skinsaw Murdersがすぐにリリースされる。Paizoはかつて、この新しいAdventure Deckをわずかに隠しているカーテンをはぎ取った。あのときから、このゲームにおけるもっと素晴らしい経験にとりくんできた。君たちの中には君が第二の冒険で出会うかもしれないスペクタクルを既に始めているかもしれない。

Rise of the Runelords Adventure Pathに親しんだ人――あるいはすでにThe Skinsaw Murderの箱に夢中になった人――であれば、恐ろしいアンデッドとのアクションが目の前、ちょうど10月のリリースにあるってことがわかるだろう。このテーマを保ちながら、私達は少しだけUndead Uprising / アンデッドの暴動に飛び込むとしよう。このシナリオの間、冒険者達がなんとかしてすぐに出会うことになる最も受け付けない奴を打ち負かすまで、休むことない死体がサンドポイントの周りで増え続けるのだ。


ここでの我々の目的は、パーティを圧倒することなく、緊急性を交えながら、町の周り全てに増え続けるアンデッドの波を作り出すことだ。場所場ションに部下を加える事で、アンデッドの存在はずっとありそうなものになる。時が過ぎ去る前に、この地を冒険者が閉ざすことになるだろう。

冒険者がゾンビとして起き上がった単なる農夫や店員をおそらく喜んで解決しようとする間に、サンドポイントの暗部ではずっと恐ろしい脅威が迫っている。こんな悪役も登場する:

サンドポイントの外にある田畑に点在する無数の案山子の中にグールが隠れているって? 天才だね! 経験値の高いPathfinderプレイヤーなら、既にグールがどれだけ素晴らしい痛みを与えてくるか知っているだろう。ここではご期待に沿えると思う。一般的なアンデッドの精神的な効果や毒効果に対する完全耐性に加えて、グール・スケアクロウ / ghoul scarecrowと戦うことで失うのは単に君を傷つけることだけじゃない。ちょっとした時間、君を麻痺させてもくるんだ。Pathfinder Adventure Card Gamesの用語に従えば、このグールからのダメージを受けることに加え、君は次のターン探索する能力を失う。

とにかく、何がアンデッドの襲撃の原因になったんだろう? Skinsaw Murdersの終わりまでに、君はおそらくその答えを出すだろう。しかしその中で、君は特別邪悪な陰惨な行い、Skinsaw Ritualに偶然出くわすかもしれない。

恐ろしいイベントの間に、狂信者を含む存在するものを誰であれ傷つけるという身の毛もよだつ奉納の一部として、何人もの狂信者が英雄たちを切り刻みバラバラにしようとする。以前に狂信者達にあったことがあるなら、君は既にこの悪人の計画がどのように進行するか知っている――だが、君はそれを止められる。

もちろん、すべてのニュースが悪いものというわけではない。今や冒険者達は自分たちのことを英雄だと誇りを持ち、最善を尽くせばサンドポイントの人々は手を貸してくれる。例えば、特にすぐに協力を求める場合には、以下に言及する賢者Brodert Quinkは非常に有益な人物だ。

Brodertの深い知識に何度も協力を求める事のできるキャラクターもいるだろうが、どんな冒険者であれこの賢者を有益に使うことができる。場所デックのカードの順番を変えるというのは非常に強力な能力だ。Brodertは君に、他のものが見通すことがとても難しい場所デックの一部をこっそり覗き見させてくれるのだ。

この称賛すべき賢者の助けにより、君は冒険者に与えることのできる新しいアイテム、呪文、祝福、鎧、仲間、武器のうち1つを見つけることができるかもしれない。特に主題に合う例の一つはサイズ+1だ:

熟達したものの手にかかれば、この武器はBurnt Offeringで君を苦しめたかもしれないゴースト / Ghostやスペクター / Spectresを素早く片付けることができる。「高クリティカル」武器のように、サイズは破壊的な一撃を見舞うことができる。戦闘判定で16以上だ!

破壊といえば、この暴動の裏にいるトラブルメーカーを覗き見し、我らが悪役が学んだ新しい技がどんなものか見ようじゃないか。当然裏にいるのは死霊術師(少なくとも今のところは)で、Caizarlu Zerrenは期待を裏切らない。

精神のないアンデッドの群れに常に囲まれていることに加え、Zerrenは英雄たちのお気に入りの技の一つを取り上げてくれた。ミラー・イメージの効果だ! 締めくくりとして、不浄な死霊術師は毒ダメージを与える。こいつは多くの防護のたぐいを見事に通過する。全体から見て、Caizarluが君が喜んで嫌ってくれるやつだと思う。彼は数ある中の最初の一人に過ぎないけど。君はSkinsaw Murdersの謎を解き明かすまで、ゴースト、グール、ガスト、怨霊、奇妙な異形、そして更にグール(そして更にグール!)とまた会うことになるだろう。

プレイしてくれてありがとう!

Chad Brown
Pathfinder Adventure Card Game Developer
Something Wicked Arrives Soon!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfes?Something-Wicked-Arrives-Soon
----
カードゲーム新サプリ、Skinsaw Murdersの紹介
カードの種類でイベントをごっそり入れ替えちゃうのは面白いですね、物語の数だけサプリが増えちゃうけど


って思ったら既にサプリが予定されてますね
気軽にできるキャンペーンとして遊ぶのもありかも!


0 件のコメント:

コメントを投稿