2013年10月31日木曜日

独立した町イルサリアン

2013/10/29 火曜日
Illustration by Mark Molnar

Pathfinder Campaign Setting: Towns of the Inner Seaの多くの居住地域は、世界中にあるずっと小さい場所は小規模の物語を見事に語るということを教えてくれる。大きな街の政治的・文化的な面を徹底的に変えるにはキャンペーンのほとんどを費やすような厳しい試練が必要だが、小さな町であればシナリオ1つでいいし低レベル帯であっても構わない。ヴァリシアにある町イルサリアンは表向き平和な街だが、町の周りの驚異は、この町をある瞬間に無くしてしまうこともできるだろう!

イルサリアンはシェリアックスの国籍放棄者イルサールが興した町だ。彼らはあの悪魔教団的な性質を持つ圧政からは切り離されており、それがこの町に独自性を与えている。彼らはその独立性と起立を誇りにしており、この街で青年に達したものは誰であれ武器の使い方を知っている。これは都合のいい愛国者だとでも考えよう。彼らは口先ではうまいことを言っていてちょっとしたことを知っているが、彼らの中に兵士はいない。

イルサリアンで開始するキャンペーンのいい初め方を知りたいなら、Pathfinder Module: Murder's Markがいいだろう。この冒険をさらに新鮮なものにしたいなら、Towns of the Inner Seaの記述を使用することもできる。シナリオのプロットを多く言うのは避けるが、PCが拠点を安価に手に入れられるように、町に彼らの私有地を与えてもいいかもしれないね…

Logan Bonner
Developer
Independent Ilsurian
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lff3?Independent-Ilsurian
----
Town of the Inner Sea紹介二つ目

今までのシナリオに出てきた町も含まれるみたい。キャラクターの出身地にどうぞ!
シェリアックスから来た人が興した町とかあるんですなぁ



この紹介文を読む限り、PCというかイルサリアンにまともな将来が待ってるとは思えないMurder's Markもどーぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿