2013年10月30日水曜日

Pathfinder Battles Preview:Wrath of the Righteous初披露!


今月塗装済みプラスティック製Pathfinder BattlesミニチュアのLegends of Golarionセットが店に並んでいる。そしてこの記事を書いている時には、予約購読者へと運ばれているところだ。このPathfinderキャンペーン・セッティングに想起されたクリーチャーとNPCのコレクションをみんなが楽しんでくれるといいんだけど。一緒においてみるとほんとうに楽しいんだ。

そのセットは今や目の前にある。次のセット、Wrath of the Righteousに目を向ける時間だ! これまでの多くのセットのように、Wrath of the RighteousはPathfinder Adventure Pathキャンペーンから想起されている。今回は1月まで続く現在のキャンペーンだ。内海地域 / Inner Seaの文明の縁にある、ワールドウーンド / Worldwoundの捻れた混沌に住むデーモンとの英雄達の奮闘劇。このセットには英雄的な戦士にさらに恐ろしいモンスターやデーモンがたくさん入っている。そこには今まで塗装済みプラスティックで作られたことのないものがいくつも入っている。

ああ、そしてさらにもう一つ。このセットの公式リリース月は12月から1月にずれ込むことになった。収集家やファンが私達にPathfinder Battlesのリリース頻度について聞くのを耳にしている。コレクションについていくのがずっと簡単になるように、2014年はリリース頻度を落とそうと思う。いつもどおり、この全体のプロセスを通して反響を返してくれるみんなにありがとうを言わせて欲しい。セットを計画し、どのフィギュアを加えどのように塗装するかを決定する際に、本当に多くの助けになっている。

今週、Wrath of the Righteousからいくつかフィギュアを紹介しようと思う。さらに多くのものが今後毎週出てくる予定だ。私がこいつを書いている瞬間から数分の内に、WizKidsがReign of Winter Monnsters encounter packに入る2つの超大型フィギュアの塗装原版を持ってきてくれる予定。なのでこれらのでかぶつについても将来ご覧に入れることができると思う。

というわけで、発見されるデーモンはこちら!

このセットから最初に紹介するキャラクターは全然デーモンじゃないけど、人気のあるPathfinder象徴キャラクター(訳注:iconic character、クラスを象徴するキャラクター)の"アレイン、人間のキャヴァリアー / Alain, Human Cavalier"だ。この"アレイン、人間のキャヴァリアー"が初めて登場したのは2~3年前のPathfinder RPG Advanced Player's Guide。"アレイン"はデーモンの軍勢に対抗するのに最適な騎士だ。それに言うまでもなく、彼は重厚な鎧に身を包んだ男性の戦士の役割を見事にこなしてくれる。"アレイン"は中型のアンコモン・フィギュアで、このセットのレアは本当にすごいんだという証明になっている。こいつに対する細かいところや何度にも渡る塗装は本当に驚くばかりで、みんなも気に入ってくれると思う。私もだ。

こいつはこのセットの私のもう一つのお気に入り、山羊頭の"シーラ・デーモン / Schir Demon"だ。この悪役は現実世界の神話からやってきた。そして彼らは奈落軍の中でひどい衝撃を与える兵隊となる。立つと身長7フィート。彼らはがっしりとしたプレイヤー・キャラクターのたぐいにも何とか噛みあう。入り組んだポールアームを突き刺す類ならなおのこと。いいね! "シーラ・デーモン"は中型のコモン・フィギュアだ。

この"下級聖騎士団員 / Low Templer"はデーモンの驚異を押し返すよう作られた様々な十字軍に加えられる、疑問を持つキャラクターの良い例となる。同じように、彼は何故プレイヤー・キャラクターが世界を救う必要があるかという好例でもある。このありふれたやつは自分の役割を十分に果たすこともできない。もちろん、チェインメイル・アーマーと格好良い斧を備えた彼は、プレイヤー・キャラクター、部下、仲間、従者、君が必要になりうる鎧を着た戦士ならなんであれ役割を果たすだろう。彼は人間で中型、そしてアンコモンだ。

もちろん、ワールドウーンドの十字軍は実際に正義のために加わったわずかな善人以上に呼び込まれている(もちろんプレイヤー・キャラクターも!)。その最高のものは"イラベス / Irabeth"。黄金のブレストプレートと大きな盾、素晴らしい剣を備えたハーフオークのパラディンだ。彼女はWrath of the Righeous Adventure Pathの間に、何度もPCの仲間となってくれるものの一人だ。そして女性のハーフオーク戦士のプレイヤー・キャラクターとしても十分に役割を果たすことは言うまでもない。彼女はPathfinder #73: The Worldwound Incursionの表紙モデルでもあり、本書に彼女のデータも記されている。"イラベス"は中型のレア・フィギュアだ。

もう中型サイズのフィギュアは十分だ。Wrath of the Righteousには多くの大型の脅威も入っている。例えば驚きの"ハーフフィーンド・ミノタウロス / Half-Fiend Minotaur"。このミニチュアはイラストからインスパイアされたもの(Pathfinder RPG Bestiaryより)を更に保管した珍しい例の一つだ。WizKidsがこのフィギュアを紹介のために持ってきた時、誰もが顎を床に叩きつけた。シンプルだが、みんながコレクションに加えたくなると自信を持っている。Wrath of the Righteous Adventure Pathはデーモン、ミノタウロス、バフォメット教団に重きをおいているから、こいつでキャラクターを殺す機会は十分にあると保証しよう。"ハーフフィーンド・ミノタウロス"は大型のアンコモン・フィギュアだ。

 私はいつも二度目の機会を信じていた。"キメラ / Chimera"をリリースした最初のセットHeroes & Monstersをやり直し、このセットの開発の間何度も改善を試み、「びっくりする」ものとなった。今まで登場したクリーチャーを再登場する機会を探していた。Wrath of the Righteous Adventure PathはMythic Adventuresに掲載されたEric Belisleの描いた"ミシック・キメラ / Mythic Chimera"に焦点を当てると聞いた時に、このセットにこのモンスターを入れるチャンスということでねじ込んだんだ。WizKidsは素晴らしい造形を持ち込んでくれた。"ミシック・キメラ"は大型のレア・フィギュアだ。

今週はここまで。来週はさらにPathfinder Battlesの紹介するから戻っておいで!

Erik Mona
Publisher
Pathfinder Battles Preview: First Looks at Wrath of the Righteous!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfgf?Pathfinder-Battles-Preview-First-Looks-at
----
ペース落とすのはさもありなんというか、何で毎回終わった次の週に最新の情報が出るんだ~

神話級登場のAdventure Pathだけあって、敵のフィギュアも面白いものが並びそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿