2011年11月20日日曜日

Pathfinder Battles Preview: クモの秘密!

クモかっけー!
 大型のクモはかなり精神的に来るので、うじゃっと転がしておきたいですわ! 数欲しいといえばスケルトンもですが、こっちはコモンだから結構簡単にできるのかな?
 しかしBulmahn。。。つД`
-----
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lcui
Pathfinder Battles Preview: Spidery Secrets!
2011/11/17 金曜日

 最初のPathfinder塗装済みフィギュアの入った、Pathfinder Beginner Box Heroes(現在発売中)はPathfinder Battlesフィギュアのラインナップが本当に盛り上がるかという関心を持たれていた。今君たちの多くにはその手に最初のフィギュア4つが収められているだろう。そしてそれにより、WizKidsが全てのPathfinder Battles minituresにおける仕事で非常に高品質の造形と塗装を成し遂げてくれることをはっきりしたに違いない。Heroes & MonstersはBeginner Box Heroesの標準セットと同等の高い品質を保っている(あるものに至ってはその品質を超えている)と思う。そしてほんの数週間で、君は私が話しているものを自らの目で見ることができるだろう。

 その時まで、もっと多くのプレビューで内容を明らかにしていこう! 1月早くにあるPathfinder Battles Heroes & Monstersの発売日がもう迫ってきている。それまでにこのセットにあるフィギュア40体全ての紹介をほとんど終わらせることにした。今週、少なくともひとつは驚きを準備しようと思って、この最後から二番目の見た目を完璧なセットの公開から一体のフィギュアを持ち出すことにした。次週以降のこの記事にこのあととりかかる予定だけど、でも今は、Heroes & Monstersの身の毛のよだつ奴らを見ていこう!

 はじめに取り出したのは"ジャイアント・スパイダー / Giant Spider"だ。こいつは不快で毒があり、レアリティがコモンに位置する。鮮やかな赤い色は「俺はお前を殺す!」と主張する生来の手法であり、このジャイアント・スパイダーに関連する毒は、数週間前にお見せした"ヴェノマス・スネーク / Venomous Snake"の鮮やかな赤と同程度に命に関わるものだ。耐毒剤をお忘れなく!

 このスケルトンはジャイアント・スパイダーと良い相棒になるだろう。荒れ果てたダンジョンという同じ環境を棲み家にするだろうから。彼らはいずれも、低レベルの冒険者向けの素晴らしい敵となる。このいずれもがコモンである。この会社にいる仲間の多くはスケルトンを見てこう言った。「わーお、レイ・ハリーハウゼンの映画から飛び出してきたようじゃないか!」(訳注:レイ・ハリーハウゼン / Ray Harryhausenはストップモーション・アニメーションの大家)いい言葉が聞けたものだ。なにせ我々もそれを狙っていたのだ。近くで見れば、スケルトンの盾の木目をよりよく見せるためにWizKidsの行った素晴らしい塗装効果に気付けるだろう。直接見ると素晴らしいものなのだ。

 確かに、中型のジャイアント・スパイダーはクールだ、しかし私の言ったことに嘘はない。"大型のジャイアント・ケイヴウィーヴァー・スパイダー / Large Giant Caveweaver Spider"は、それよりもずっとずっとクールだ。こいつは下位のスパイダーから頭ひとつ抜けた存在で、クモに子供みたいな反応を示す「大人の」社員を叫ばせるほどだったのだ(君のことを言ってるのだよ、Bulmahn)。はっはっは。この写真ではしっかり見ることはできないだろうけど、ジャイアント・ケイヴウィーバー・スパイダーはその背中にクールな赤い意匠が凝らされている。その背中はPCたちを出口へと逃げさせるだろう(それにJason Bulmahnも)。誰もがこいつがレアのフィギュアだってことに納得するだろう。こいつが地上を埋め尽くすまでには、ありがたいことに長い時間がかかるってことさ。

 最後に、今週のプレビューの集合写真をお見せしよう。どれだけジャイアント・ケイヴウィーバー・スパイダーが本当に大きいのかを理解することができるだろう。スケルトンは普通の人間と同じセの高さだと想像すると、ジャイアント・ケイヴウィーバーと関わるのがほんとうに、本当にまずい考えだってことが強く理解できるよね!

 オーケーオーケーオーケー。疑り深い人の声は耳に届いてきたよ。スパイダーやクモについてすごく変わったことはないよ。どれだけ彼らの見た目がクールだといってもね。

 これに対して言うことは、君の言うとおりだってことさ。だから来週は、以前塗装済みフィギュアとして見たものとは異なる要素を持つHeroes & Monstersフィギュアをお見せしよう! これがどれだけ最高で革新的なものか、私はまだ信じることはできない。そして一月もの間私の机に置かれているのだから!

 いつものように、このブログのディスカッション・スレッドをチェックしようと思う。このセットの中で特に見たいものが何かあれば私に知らせてほしい。それらの覆いをより早く解き放つことができるようにね!

Erik Mona
 Publisher

0 件のコメント:

コメントを投稿