2011年11月26日土曜日

Pathfinder Battles Preview: 冷たいブラック・フライデー!

なんか日付が変ですが11/25の記事ですよー。
定番となった金曜はミニチュア紹介記事。

このフロスト・ジャイアントは欲しい! 同じフィギュアを使いまわすのが楽しいよね!
あー、でもこういう奴って、そのうち種類が増えた悪魔合体するんだよねー^^;

----
Pathfinder Battles Preview: A Frosty Black Friday!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lcv6
2011/11/17 金曜日(訳注:原文ママ)

Paizoのスタッフは感謝祭でお休み。だけど終わることのないHeroes & Monsters setの紹介画像の更新は誰であれ止めることはできないのだ!

今週の紹介画像はたった1体のミニチュアの特別仕様についてだ。私にとっては、このセット全体でもっともクールなミニチュアだと思うんだけどね! フロスト・ジャイアント / Frost Giantの話をしよう!

フロストジャイアントはこのセットの他のミニチュアから頭ひとつ抜けた存在だ。その汚らわしい斧を高く上げ、その間合いに入ったプレイヤー・キャラクターの頭に一撃をくれてやろうとしている。このミニチュアのサイズは大きく、それがその作りの細部の作りの良さを見事に強調している。他社のミニチュア・セットから同種のものを隣に並べても、このミニチュアはそれより強そうに見える。

しかしその「見た目」はフロスト・ジャイアントの立ち姿にだけ言えることではない。彼には文字通り、その手首に仕掛けが施されている。

近づいてみると、フロスト・ジャイアントのこのバージョンでは左手に先ほどと異なる武器、強大な剣が握られていることに気づくだろう! その違いを見ると、君はHeroes & Monstersには二種類の異なるフロスト・ジャイアントのミニチュアが含まれていると考えるかもしれない。でもそうじゃないんだよ!

このフロスト・ジャイアントは、異なる武器を持った2つの異なる左手を取り付けることで完成するんだ!

WizKidsはフロスト・ジャイアントの左手首に空のソケットを造った。このミニチュアは2つの異なる武器から1つを選択して取り付けることができる。取り付けたり外したりは簡単に行える。異なるパーツをもつプラスチック製の塗装済みミニチュアは僕も見たことがある(ネックレスがこれで、鎖がこれ、みたいな)。でもこのミニチュアみたいにどちらでも使用できるものは見たことがないし、これって将来のセットにも入るかもしれないってことだよね。そのなかに同じような驚きが含まれるかもしれない。

こういう組み立て式の大きなミニチュアを作ることは2体出すときに見かけを変えるものとしていい方法だ。それに相手と武器を入れ替えたり、手首をひねってもっと格好いいポーズを決めさせるのが簡単でクールじゃないか。

だから君のHeroes & Monstersブースター・パックにフロスト・ジャイアントが入っているなんて幸運に見舞われて「剣を持ってるのと斧を持ってるの、どっちを手に入れたの?」なんて友達に聞かれたら、君はこう答えればいい。

「両方さ!」

今週はここまで。来週は少なくとも3つは紹介する形式に戻すつもりだ。セットの全部を紹介するまであと少しだ! みんな、よいブラック・フライデーを!

Erik Mona
 Publisher

0 件のコメント:

コメントを投稿