2012年3月28日水曜日

指先ひとつで大虐殺

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ld9n?Carnage-at-Your-Fingertips
Carnage at Your Fingertips
2012/03/27 火曜日


 血だらけの戦闘がお好みだろうか? クリティカル・ヒットを起こしたり敵がファンブルした時に、心の中にある画面中に内臓をぶちまけたいだろうか? 敵を投げ落とした崖の壁に対して敵の肉体が叩きつけられる音がお気に入りだろうか? それならば、君はすでにGameMasteryの"クリティカル・ヒット・デック / Critical Hit Deck"と"致命的ファンブル・デック / Critical Fumble Deck"を手にしているだろう。Paizoではこれらをデジタル形式に落としこみ、iPhoneとAndroidの双方で利用できるiCrit、iFumbleアプリとしてリリースした。



 このアプリのiPhone版が使用できるようになるにはもうしばらくの時間が必要だ。多くの人がすでにダウンロードしてくれて、私はとても嬉しく思う。Androidユーザーがこの新板を気に入ってくれることを願う。

 これは始まりである。これからも多くのデジタル・ツールを進めていく。便利で面白いツールを作っていきたいと願っている。読者のみんながプレイして楽しいゲームが我々の目的だからこそ、みんなが使ってくれて気に入ってくれるツールを作りたいのだ。

 いくつかのアイデアがある。いくつかはまだ公にできないものだ。だが読者のみんなはなんであれ意見を持っており、集団としてみるとほとんど何でも購入する。将来の携帯やタブレット用のPathfinder用ツールで、見てみたいものは何だろうか?

Stephen Radney-MacFarland
 Designer
----
あーついにデジタルツールがPaizoからリリースされるんだなぁ。。。
コンベンションに行くとネットブックとかタブレットとかを使ってデータ管理している人も結構いるし、
iMasterScreenなんてのもありますね。

こういう公式ツールあるとついつい欲しくなっちゃいますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿