2012年3月31日土曜日

Pathfinder Battles Preview:悪に敬礼!

元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldab?Pathfinder-Battles-Preview-A-Salute-to-Evil
Pathfinder Battles Preview: A Salute to Evil!
2012/03/30 金曜日



 Pathfinder Battlesの前にあるものは素早く猛烈な勢いで動いている。8月のリリースに近付き、Runelordsセットについても同様だ。現在このセットの外装をデザイン中。なんとか来週の紹介記事で、価格と製品概要といった製品リリースの詳細をすべてお伝えすることができる、と言える状況になった。

 だがそのまえに、もう一回いつもの紹介記事をお見せしよう。製品ページから詳細を隠し阻害し続けているグレムリンを尻目に、今週紹介するものを決めた――悪だ!


 今週最初に持ってきたのは古代のリッチ"アザヴェン / Azaven"。Rise of Runelordsアドベンチャー・パスの交換の鍵を担う悪役である。彼の元々の名前"カザヴェン / Kazaven"として、アザヴェンのことを思い出す読者もいるかもしれない。"紅い玉座の呪い / Curse of the Crimson Throne"や"ヴァリシアのカザロン川 / Varisia's Kazaron River"に記載されたドラゴン"Kazavon / カザヴォン"と勘違いしないように、新しいハードカバーによるキャンペーン集では名前を変更することにした。

 私は5年前のあの日、アドベンチャー・パスのスタッフがたった1年の間に似たような名前が3つも使われている事に気づいた時のことを今でも覚えている。このキャンペーンの新版というのは、喉に引っかかる混乱を取り除く細かい修正を施すいい機会になった。

 アザヴェンの名前は変更されたが、彼は相変わらず危険で印象的なままだ。このレアのミニチュアは素晴らしい冠とごつごつした杖を持つ。青白い肌とモジャモジャのひげのお陰で、アザヴェンはHeroes & Monstersに入っている骨のリッチになるほどには、まだ腐りきっていないリッチとして表されている。このリッチ二体は素晴らしいチームになると思うんだ。だからプレイヤーもそう思うはずさ!

 ここでお見せする写真は塗装原版だ。最終製品版のミニチュアでは外套の縁に細かな塗装が加えられるだろう。


リッチ一体では君の悪は満たされないと? じゃあアビスの純粋な悪で満たされたハーフデーモンではどうだ? 彼女はかなり美しいよ? この豪奢な"アルフィーンド / Alu-Fiend"のフィギュアはコモン。Rise of the Runelordsキャンペーンで彼らの大軍と戦うために、「手に入れ」ないといけないからね。Heroes & Monstersの"サキュバス / Succubus"としてもうまく働くだろう。
 手に取れば、このミニチュアがコモンだなんて信じられないだろう。開いた手、顔、衣服の後部の出来といったら息が漏れるほどで、このフィギュアが本当にセクシーだと軽々しく口にすることもできない。

今週最後は"イェス・ハウンド / Yeth Hound"。神話、ファンタジー小説、ファンタジー・ゲームで長い歴史を持つ、イヌに似た伝統的な敵だ。イェス・ハウンドは心のねじれたアアシマールの悪役"ヌアリア / Nualia"(数週間前にお見せしたね)に特に信頼された仲間だ。でも彼らは自らの論理に従って、敵を打ち負かす。

 この恐るべきモンスターの集団による遭遇を簡単に作れるように、彼らをコモンにした。
 今日はここまで! 前の紹介記事をクリックすることで、製品ページから直接これらのミニチュアを注文を開始することができる。

 製品の詳細情報をずっと待っていてくれてありがとう。信じるのは難しいだろうが、まだまだ紹介していない素晴らしいミニチュアがいくつもある。次に初めてお見せする者たちをここでご覧に入れよう!

 ではそのときまで。

Erik Mona
 Publisher

0 件のコメント:

コメントを投稿