2012年6月9日土曜日

枷の地のベールを払う

2012/06/07 木曜日
 "髑髏と枷 / Skull & Shackles"アドベンチャー・パスの仕事を始めWesが"枷の地 / Shackles"の本当に詳細な地図を描き上げた時、そこに正義を為したいならこの広大な領域を埋めねばならないことに気づいた。Mike Shelと彼が行ったPathfinder Campaign Setting: "枷の地の島々 / Isles of the Shackles"という素晴らしい仕事のお陰で、この地図に豊富な地形と冒険向けの場所が配置された。"髑髏と枷"アドベンチャー・パスで訪れる素晴らしい島々と海岸の街全ての項目と枷の地全体の大量の場所を埋めることができたのだった。

そう、多くの場所。

"髑髏と枷"アドベンチャー・パスの各巻では冒険で訪れた重要な島に焦点を当てていく。"枷の地の島々"ではこの本で詳細の記された大きな島やその大きな都市の細かい地図も記されている。しかしそれでもなお、読者は"枷の地"にある今まで言及された場所全ての要素が掲載されたこの地図を、非常に面倒なものと感じるに違いない。このブログ記事はこの問題に対処するものだ。

このダウンロードできるウェブ・サプリメントは"枷の地"の巨大なPDF製の地図であり、Pathfinder製品でこれまでに言及されたすべての場所にタグが振られている。この地図は"枷の地"中にある150を超える島、町、興味を惹く場所の正確な場所を示しており、極めてネタバレ要素を含んでいる。だから、この地図は"髑髏と枷"キャンペーンや"枷の地"におけるキャンペーン・セットのプレイヤーをやらない人だけに向けたものだってことは言うまでも無いだろう。それ以外については、この地図のおかげで極度に細々したこの地域のそれぞれの場所を苦しむことなく見つけることができるわけで、GMや"枷の地"に興味のある読者の方には、議論の余地のない恩恵を与えてくれる。"枷の地の島々"や"髑髏と枷"アドベンチャー・パスを通して、これらの風変わりで危険な場所全ての情報をもっと多く提供していくことになる。

ここから"枷の地の島々"の地図サプリメントをダウンロードせよ!


お気をつけて、よい船旅を!

Patrick Renie
 Developer
Unveiling the Shackles
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldig?Unveiling-the-Shackles
----
ということでえらくばかでかい地図の登場です。

地図はいいですな! それも海の地図となるとことのほか興奮しまする。

日本語じゃなくて英語というのも、異界の地図という雰囲気が出てきてたまらないですわ~♪
# この辺りは現地の人と全く意見がかみ合わないだろうけど

この地図の上に駒を置きながらキャンペーンやってみたいですね~

このデータのダウンロードは、別にPaizoのアカウントがなくてもできるみたいなので
興味がある方は気軽に落としてみて下さいな(スポイラーだけどね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿