2012/06/25 月曜日
今週の記事は"大集会 / Grand Convocation"の覗き見の最終回にしようと思っていたけど、次の"大集会"に参加するキャラクター更新はペースを落として数回に分割しようと思う。今日はイベントの観点で"大集会"について話していこう。
知らない人のために言うと、2012年の"大集会"はPaizoConで開かれるPathfinder Societyの主要なイベントとなるだろう。このイベントの詳細を話したことがないのは確かなので、今日はそれらについて話していこう!
"大集会"は金曜の夕方に行われる。このイベントへの参加はPM 6:30に始まる。GMと無償の協力者が準備を終えるまでプレイヤーはしばし時間を待つことになる。それぞれのプレイヤーはそのイベントで特別な派閥の使命に属し、名札を手に入れる。
PM 7:00に"大集会"は正式に始まることになる。ここからプレイヤーは進行中のイベント群に参加することができるようになる。
サイド・テーブル:サイド・テーブルそれぞれで、プレイヤーは比較的早く終わるイベントに参加できる。それぞれのテーブルではこのイベント中にそのプレイヤーがどれだけうまくやったかを示す特別なクロニクル・シートを与えられることもある。それぞれのイベントでは重要なNPCが配置再れていることもあり、アルシュの派閥イベントを完遂するためには、プレイヤーはそれらのイベントに参加して特定のNPCに会う必要が出てくるだろう。
探索:"大集会"の間中、支部長 / venture-captainは危険な探索に向けたパーティを募集している。プレイヤーはサイド・テーブルを待っている間に探索に参加することもできるし、Pathfinder Socialで休憩し息抜きをしてもよい。それぞれのプレイヤーは探索を完遂してクロニクル・シートを獲得するために45分~1.5時間かかると予想している。
Pathfinder Social:休憩し息抜きをする場所である、Pathfinder Socialにもタイムド・イベント(訳注:timed events、指定された条件をクリアするまでの時間を競う競技)が発生する。システムでまとめたれたアクションに強制されることなく、現実の行動として交流することができる。ここは非戦闘地域である。いくつかの派閥ミッションに関係した目的は、ここで見つかるだろう。
派閥ミッション:"大集会"に参加する派閥それぞれには特別な課題があり、プレイヤーはこの課題を進めて派閥の目標を満たすよう要請される。現状、派閥ミッションの詳細は秘密としているが、これらのミッションの結果はPathfinder Societyのシーズン4にわずかなりとも影響を直接及ぼすことになるだろう。
サプライズ:他に計画していることもいくつかあるが、驚きが減じることがないようにしたい。あえて言うなら、"大集会"が終わったときにはとても幸せなプレイヤーがいるに違いない。
ここまで述べたイベントはPM 10:30までに終わり、この時点で"大集会"を締めくくる最後のイベントにプレイヤー達は参加することになる。この終焉を引き起こすものにとって…あー、それは読者が参加して自らの目で確認して欲しい!
Mike Brock
Pathfinder Society Campaign Coordinator
Grand Convocation Preview Highlights
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldk6?Grand-Convocation-Preview-Highlights
----
"大集会"の詳細です!
いいですね、JGCでやったライブRPG思い出すな~
パーティ組んで、いろんなミッションに参加して、そこで気合い入れてダイスを振る!
Pathfinder Society だと、元々使っているキャラクターを持って行けるのもいいですね。これはモチベーション上がりますなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿