2012/06/06 水曜日
今週、Paizoの出版者であるErik Mona(この写真に写ってる奴だ!)とSales directorのPierce WattersはBook Expo Americaのためにニューヨーク・シティにいる。このイベントは毎年行われる本屋、司書、出版者、書籍流通者向けカンファレンスで、北米でもっとも大きいコンベンションの一つだ。我々はもう5年ほどBook Expoに参加している。今年は我々のお気に入りのロールプレイング・ゲームがどのように変わったかを紹介する素晴らしいものとなるだろう。
Pathfinderを立ち上げたばかりの頃、我々はブースに来てくれた人にPathfinderについて丁寧に説明しなければならなかった。更に複雑なことに、我々は書籍流通パートナーDiamond Book Distributors(コミックやグラフィック小説の大部分を流通させている)の"Diamond Alley"にいた。IDW、Image、Oni Pressといったものの隣のブースで、ほとんどの人は我々のブースにコミックやトレード・ペーパーバックについて知るために我々のブースに足を運んだのだった。
近頃、ものごとは見違えるほど変わった。Pathfinderが非常に成功しとても人気がある卓上ロールプレイング・ゲームとして流通業者や司書によく知られているだけではなく、そのような人たちがPathfinder RPGキャンペーンについて質問するために数多く訪れるようになったのだから! ああ、彼らが言うように、5年間で異なること、だ(彼らがまさに言った通り、だよね?)。
今年我々はこのショーにいるPathfinderファンに向け、ほんとうに素晴らしいもてなしを用意している。Rise of the Runelordsアニバーサリー・エディション、Pathfinder RPG Bestiary Box、Player Character Folio、DynamiteよりPathfinderコミック・ブックのそれぞれのページ、などなど、夏の大型リリースの数々の実際の印刷版もあるよ!
もし読者の方がこのショーに参加する幸運な方の一人なら、あいさつとこれらのすばらしい新商品を見るためにブースに顔を出して欲しい!(君がBook Expo America以外のイベントに行くなら、諦めることなかれ、PaizoConやGen Conでもこれら全てを持って行くよ(それらのイベントではほとんどを購入することもできるだろう――Book Expo Americaは最初で最高位の工業的トレード・ショーなので、販売される書籍はない)。
しかし読者のほとんどはBook Expoに参加することはできないだろうから、私は今日のPaizo Blogで今年のショーでお披露目するわくわくする製品のいくつかを、写真で紹介しようと思う。
あ、ご覧に入れたいものは本でもコミックでも、小さなプラスチック製フィギュアでもないんだ。
ゴブリン・プラッシュの赤ちゃんだよ!
我が小さい友人にこんにちは。
そう、今年の遅くにこの可愛いリトル・モンスターがお店に並ぶってわけさ! 全長は10インチ、柔らかくて愛らしいこいつらはゲーム棚の上に立つこともできれば、邪悪な犬や馬から君の夢を守るためにベッドを見張らせることもできる。すぐに生産される3体のゴブリンがいる。背景にいる1体はプロトタイプで、製品化される前に少々手を加える予定だが、お店では様々な種類がおかれるとだけ言っておこうかな。
こいつは今年遅くに発送する際の姿そのものだ。不気味な笑み、イヤリング、腕輪、ベルト、シャツを一揃い身に着けている。他の2体のゴブリン(顔つきに少しバリエーションがある)はそのすぐ後に続くもので、今年の終わりには全部で3種類がリリースされる予定だ(そして毎月更に増えていくぞ!)
Book Expoでカメラはすぐに猛烈な勢いで過ぎ去っていく。だから君たちがあまりに信じられないほど驚いて、このニュースを信じないということがないように、ゴブリンを世に晒す機会がほしいと思っていた。
信じてくれ、友よ。この(フラシ天、ビードロの一種でできた)ゴブリンはやって来る。
そして彼らはお腹が空いている!
この驚くべきフラシ天製クリーチャーが世にでる前にその詳細を知るため、Paizo Blogから目を離さないように。そして以下のコメント欄で将来世に出るゴブリンの姿にさらなる項目を追加するよう提案してみてほしい!
Erik Mona
Publisher
Field Report: Book Expo America
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldie?Field-Report-Book-Expo-America
----
ゴブリンのぬいぐるみ、だと…
Paizo の業務内容が広がりすぎてたまらん^^;
ゴブリンしかも一種類じゃないんだ、何種類も出していくんですね
それより背景に映り込んでる Bestiary Box の方が気になるんですが!
しかしErikはゴブリン大好きなのだ! 知ってました!
0 件のコメント:
コメントを投稿