2012年5月23日水曜日

大会議への紹介

2012/05/21 月曜日


 Pathfinder Societyではいつも面白い出来事が起こっている。例えば、このゴラリオン中のパスファインダー達に送られたこのメッセージを見てみよう…


 パスファインダーよ、

アマラ・リー――ランターン・ロッジの指導者
 君が仕事をしているかどうかに関わらず、このメッセージが届く時にあなたが健やかであるよう願っています。 
 今年は勝利にも等しい多くの苦難に耐え忍んでいます。我々が"紅玉不死鳥杯 / Ruby Phoenix Tournament"で獲得したものは報いられずに終わるというわけではなかったのですが、それでも尚、あなたのようなエージェントは我々の利益の結果として危険な旅に出ています。このような作戦が終わりに向かうように、新年をPathfinder Societyに直面する新しい機会や挑戦だと、我々は捉えています。 
 グァリル・カレラ――スクザルニ・派閥リーダー
 現在準備中ですが、我々は最も価値あるエージェントであるあなたを、今年の"大会議 / Grand Convocation"に招待します。アブサロムのグランド・ロッジの地下で行われる際、あなたは我々の今年の集会で起こった全てを知らねばなりません。こここそがエージェントが自らがなした偉業の話を交換する場所です。そして彼らが力や知識、狡猾さによる業績に参加したり、冒険的試みを始めたり特別な作戦に参加することもあります。 
 "大会議"は公に知れ渡っているわけではありませんが、アブサロムでの最近の進捗状況が通知されることも願っています。尊敬されているブラクロス家の一員であるミシェリア・ブラクロスが、アンドーランのコルソン・マルドリス少佐との婚姻を求めました。あなたもおそらく気付いているでしょうが、Pathfinder Societyの一員ではないものの、マルドリス少佐は多くのパスファインダーのスポンサーであり、我々の組織のすばらしい協力者でもあります。面倒なことに、少佐はミシェリアの申し出を断るつもりです。要求されることでその名前と格を諦めることを好ましく思っていないのです。
 マルドリス少佐の行動はブラクロス家と我々との関係にまずい結果をもたらすことになります。10人委員会はこの断絶を修復しなければならないという見解で一致し、ブラクロス家を今年の大集会に招待するという変わった一手を打つことにしました。あなたのようなパスファインダーが今年の集会に参加し、Pathfinder Societyがこの一時的な災害により分かたれた組織とブラクロス家との絆を修復する手助けをすることを期待しています。 
 いつもと変わらぬ、あなたのたゆまぬ努力は高く評価されています。 
Venture-Captain アンブラス・ヴァルシン
グランド・ロッジ、アブサロム



 他の派閥がすでにブラクロス家の申し出に対するマルドリス少佐の拒絶を利用しようとしていることは明白だ。だからPaizoConとPaizoCon UK(イギリス)の双方を記憶に留めるべく、"大集会"の準備を始めているところなのだ!

 もしこのイベントの参加に興味があるなら、PaizoCon 2012かPaizoCon UK 2012に参加登録をしてほしい! 参加登録は直に始まり、以下に示すイベントとすべての情報を予定期日までにパスファインダーたち(出席するものも仕事で休むものも)管理しておこうと考えている。

 パスファインダー達が今年の集会に関係する背景全てを調査したいなら、奇妙な猿の偶像の効果(リンク:Pathfinder Society Scenario #5: "ムワンギの霧 / Mists of Mwangi")、天文学者が残した古代の呪い(リンク:Pathfinder Society Scenario #3-07: "監視されたもののこだま / Echoes of the Overwatched")、契約が重要だった理由(リンク:Pathfinder Society Scenario #2-11: "半影協定 / The Penumbral Accords")を読み解くのが最良の方法だろう。

 つまりまとめると:

 "大集会"は世界中から最高のパスファインダーたちがPathfinder Societyにより招かれる、毎年恒例の集会である。アブサロムにあるグランド・ロッジの地下で行われるこの集会は、パスファインダーが会合を通して自分の体験を交換し、そして彼らが力や知識、狡猾さによる業績に参加したり、冒険的試みを始めたり特別な作戦に参加することもある。ことし、このイベントは尊敬されているブラクロス家やその他の内海地域中の高い地位にある人々の存在によって名誉あるものとなった。この集会が記憶に留められるものとなることは間違いない!

 以下に示すことが予定されている。
 
  • 仮変成済みのクエスト(45分~1.5時間のミニ・シナリオ)
  • スペシャル・サイド・イベント(イベントごとに約15分)
  • パスファインダー親睦会(ライブ・アクション・イベントに参加する場)
  • 派閥の基本方針
  • そしてまだまだあるぞ!
PaizoCon大集会2012は全レベルのキャラクター(12レベル以上の引退キャラクターも含む)に開かれた、Pathfinder Specialである。このイベントは、シーズン4"復活したルーンの一年 / the Year of the Risen Rune"のあるプロット・ポイントに直接影響をあたえるものとなるだろう。

Mike Brock
 Pathfinder Society Campaign Coordinator
 
A Preview of the Grand Convocation
----
 
 大集会 / Grand Convocation の詳細情報が来ましたね!
 
 ミニシナリオを大人数でこなして、その結果でシナリオ全体が変わるとは何とも大がかりな展開ですな
 
 こういうところで自分の所属する派閥の方針説明があれば、そりゃ盛り上がるってもんですよね
 
 大集会の背景が描かれたシナリオも公開されていて、ファンサービス満載! そして商魂たくましいぜPaizo!

0 件のコメント:

コメントを投稿