2012年5月13日日曜日

Pathfinder Battles Preview: ちょっとした更新

2012/05/11 金曜日
 私が今までご覧に入れてきた写真はほとんど底をつき、Rise of the Runelords Pathfinder Battlesセットの紹介はずいぶんと深入りしてしまった! 公開していないミニチュアはまだ少し残っているが、このセットでもっともクールなものの中にそれらのいくつかが入っていると伝えさせてほしい!

 今日、このセットから、とても大きな印象をもたらす2つの小型のミニチュアを紹介しよう。


一つ目は恐るべき"コボルド・チャンピオン / Kobold Champion"だ! この蜥蜴のような女戦士は一般のコボルドに少し似ているように見えるかもしれないが、彼女は実際キャンペーンの終盤に遭遇し、予期せぬ一打を突きつけてくるのだ!Rise of the Runelordsキャンペーンにはたった1帯の"コボルド・チャンピオン"しかいないが、このフィギュアをコモンのレアリティに配置することにした。これはゲーム/マスターがいかなるレベルのプレイヤーに対しても大量に、このすばらしい造形のコボルドをもっと使ってほしいからだ!

 ここにある小さい写真からいろいろ伝えるのはたぶん難しいのだけど、このフィギュアはコモンにして小型のミニチュアにしては驚く回数の塗装工程を経ており、その小さいサイズにも関わらず本当に卓越した存在に見える。その脚とまばゆく青い舌から尾までの塗装の変化によって、こいつはこのセットの中で「このすばらしいミニチュアがコモンだなんて信じられない!」と私が考えるミニチュアの一つとなっている。

続いては"レッドキャップ / Redcap"。ファンタジー・ゲームの長い歴史の中で、本当の神話から取り出された恐ろしいフェイだ。私の知る限り、塗装済みプラスチック製ミニチュアとして"レッドキャップ"が登場したことはないだろう。Rise of the Runelordsセットにより偉大なる追加が行われたことになる。この小さな青年は彼に見合う金属製の靴とあまりに大きな鎌、そしてその名の由来となる赤い帽子を身につけている。Rise of the Runelordsアドベンチャー・パス記念版キャンペーンにおける"レッドキャップ"の役割に会わせるため、我々は"レッドキャップ"をコモンに配置した。だから彼らの集団を簡単にそろえることができるだろう。

 今週の紹介はここまで。このセットは少なくとも2つ以上の小型サイズのフィギュアが入っており、こいつらはわくわくする驚きを孕んでいる。

 まだ見せていないすばらしいものがたくさんあるのだ! 週末を楽しんでほしい、ゲームをすることをお忘れなく!

Erik Mona
 Publisher
Pathfinder Battles Preview: A Small Update
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5ldfq?Pathfinder-Battles-Preview-A-Small-Update
----
今週はコボルド・チャンピオンとレッドキャップ。
レッドキャップはあのでかい鎌が印象的で、見るとかなり頭に残りますね♪
# いや私が鎌好きなだけですが
コボルドは大量にいると並べて楽しめるので、出来のいいチャンピオンがコモンだと助かりますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿