2013年8月13日火曜日

デーモンの年が始まる!

2013/08/12 月曜日

"復活したルーンの年"が終焉に向かい、Pathfinder Societyはこのキャンペーンに参加する何千ものパスファインダー達のために次のわくわくする冒険の立ち上げの準備に大忙し。後ほんの数日で、"デーモンの年"が始まり、活動中の8派閥全てのメンバーはシーズン開始の準備ができるだろう。

 アンドーランのMajor Colson MaldridからタルドールのLady Gloriana Morillaまで、それぞれの派閥リーダーがPathfinder Societyの仲間達に書状を送っている。前シーズンの目的の結果と、眼前に横たわる翌年の新しい課題の報告だ。シーズン5におけるそれぞれの派閥の簡単な概要を以下に見ることができる。paizo.com掲示板のそれぞれの派閥リーダーからの手紙全文へのリンクもつけているよ。
アンドーラン / Andoran: アンドーランの腐敗を根絶し、他の自由への道をより理解せよ。
シェリアックス / Cheliax: 内海地域の支配を確固たるものとし派閥の権力基盤を強化するため、重要なアーティファクトと権力の源を確保せよ。
グランド・ロッジ / Grand Lodge: Jormurdunのスカイ・シタデル / Sky CitadelへのPathfinder Societyの遠征を成功裏に終えよ。
オーシリオン / Osirion: 宝石の賢者 / Jeweled Sagesに会え、その歴史を探索せよ、この歴史ある派閥をオーシリオンの国境を越えて拡張せよ。
クァディーラ / Qadira: いくつかの交易パートナーになりうるものの一つと長期にわたる交易を確立せよ。
スクザーニ / Sczarni: スクザーニ派閥の勢力をアヴィスタン中央部に広げよ。そしてこの派閥のライバルを無力化せよ。
銀の十字軍 / Silver Crusade: ワールドウーンドに対する十字軍でメンデヴ / Mendevの国を支援せよ。
タルドール / Taldor: メンデヴへの行軍のために軍を集める中、Lady Gloriana Morillaを支援せよ。
"復活したルーンの年"の間に活動していたパスファインダー全10派閥の活動結果を反映し、2012/08/16~2013/08/15の間に6以上のPrestige Pointを獲得したキャラクター全てはその記録にいかのクロニクル・シートを適用してもよい。クロニクル・シートにはそれぞれの派閥用に10の恩恵が掲載されている。この年の間、派閥の目標に邁進するキャラクターに特別ボーナスを提供するものだ。"デーモンの年"の終わりにも同様の報酬があるだろう、ご期待あれ。


 時が来れば、君は派閥が以下のシナリオに関わっていることを誇らしく思うだろう。全て"デーモンの年"の最初の3ヶ月の間にリリースされる。
アンドーラン: Pathfinder Society Scenario #5—03: The Hellknight's Feast および Pathfinder Society Scenario 5—04: The Stolen Heir.
シェリアックス: Pathfinder Society Scenario #5—02: The Wardstone Patrol および Pathfinder Society Scenario 5—07: Port Godless.
グランド・ロッジ: Pathfinder Society Scenario #5—01: The Glass River Rescue.
オーシリオン: Pathfinder Society Scenario #5—01: The Glass River Rescue および Pathfinder Society Scenario 5—07: Port Godless.
クァディーラ: Pathfinder Society Scenario #5—01: The Glass River Rescue および Pathfinder Society Scenario 5—07: Port Godless.
スクザーニ: Pathfinder Society Scenario #5—02: The Wardstone Patrol および Pathfinder Society Scenario 5—06: You Have What You Hold.
銀の十字軍: Pathfinder Society Scenario #5—02: The Wardstone Patrol.
タルドール: Pathfinder Society Scenario #5—03: The Hellknight's Feast および Pathfinder Society Scenario 5—04: The Stolen Heir.
"復活したルーンの年"に参加してくれてありがとう。真厭悪シーズンで何か見逃したことがあれば(今までのPathfinder Society Organized Playで一番うまくいったんだけど)、"デーモンの年"では見逃すことのできない経験があると思う。パスファインダー諸君、素晴らしい一年を迎えて欲しい。そしてお忘れなく。探検せよ、報告せよ、協力せよ!

Mike Brock
Campaign Coordinator
John Compton & Mark Moreland
Developers
The Year of the Demon Begins!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lf4z?The-Year-of-the-Demon-Begins
----
 Gen Conで新しい年が始まるらしい(そして一つ前のGen Con昔話は文章が多いのでスキップさせておくれ)

 何千人も参加しているんですなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿