2013年8月11日日曜日

Pathfinder: Goblins! ご紹介

2013/08/06 火曜日

 ゴブリンは小さいサイコパスで、大陸中で損害を巻き起こしている。気まぐれな襲撃、覚えやすい襲撃曲、犬が大嫌い、馬は怖くてたまらないといったことで有名なゴブリン達は、他のモンスターに無い悪戯心と殺意をまぜこぜにした存在だ。Pathfinder: Goblins!の第一巻は現在購入可能。Adam WarrenとErik Monaにより書かれた2つのゴブリンの物語に焦点を当てている。以下の紹介を要チェック!

パラディン「挑戦しがいのある辛い仕事だって事には確かに認めたが…」
エルフ「おぅ。」
パラディン「挑戦しがいのある辛い仕事って言ったよな? 祝福された俺らのパーティは、ここに潜ってちょうど半分も減ったんだぞ!」
メイジ「…じゃが、勝利は我々を愉快な仲間達に合わせてくれた…世界を揺るがす財宝を、この北方の地で最も手強いダンジョンの最深部から勝ち取ったのじゃぞ!」
エルフ「おぅ。おぅ。」
――碧眼のゴブリンこそ王なり
Adam Warren著 Carlos Gomez画 Teo Gonzalez彩色 Marshall Dillon文
エルフ「おぅ。」
パラディン「すぐに祝福された勝利なんて感じないぞ、メイジ…」
メイジ「まあ、笑え、勇猛なるパラディンよ! わしらはこの強力な魔法のアーティファクトを解放したのじゃからな! 何百年もの間、太陽の下に現れたこともない代物じゃ!」

メイジ「アーチリッチ、カルザロスの他の目を見つければ、わしは――いやいや、わしらは、ばかげた望みなんて目じゃない力を得ることができるんじゃ!」
ゴブリン長ガチック「いいこと聞いたぜ、一息吸ったぜ、野郎ども、かかれ!」
ガチック「皆殺しだ、野郎ども!」
パラディン「なんてこった! ゴブリン…?」
メイジ「うううう」
エルフ「おぅ。」
ガチック「皆殺しいい感じ!」

ガチック「お強い族長ガチックは頭がいい」
ゴブリン「むむ、むむむ…!」
ガチック「あのお方は物事を分かってる。ダンジョンの入り口に張り込んで、生き残ったでか物どもを襲撃するとかな。お強い族長ガチックは魔法の目のことも知っている。どうやってこのアートファクを動かすかも」
ゴブリン「お強い族長ガチックは最高のゴブリンだ」
肉焼きゴブリンウラングル「メイジ肉は丸焼きが最高だな」
ゴブリン「この話はいずれすげえ話になるだろうな」
ガチック「魔法の目はぐにゃぐにゃの目と入れ替えれるのかな? みんな強くなる。神様くらい」
ウラングル「メイジ肉は全身柔らかくてうめぇんだ」
ガチック「でも最初に魔法の目を試してみないとな。一番下っ端で実験しよう」
ウラングル「メイジ肉はパラディン肉みたいに固くないし筋張ってもないんだぜ」
ガチック「ウラングルの一方の目を切っちまおう、野郎ども。お強い族長ガチックは言ってたよ、ウラングルに目は2つ要らないって」
ウラングル「なんだって?」

ガチック「さっさと切っちまいな、ブレルグ」
ブレルグ「目玉取り出そうぜ、ウラングル。左と右どっちがいい?」
ウラングル「両方あるのがいいよ!」
ウラングル「ごぶぶ…右目にしてよ、ウラングルの右目、よく見えないんだ」
ブレルグ「右目取り出しね、はいよ」
ウラングル「ええ、待って! 俺から見て右だって…うがが!」
ガチック「ぐちゃぐちゃ言うのを止めろ、ガキじゃねえんだ、ウラングル。魔法の目はぐちゃぐちゃした目よりいいんだから」
ウラングル「ーくく、族長が保証してくれる…?」
ガチック「う…ああ、族長が保証するよ」
ウラングル「ウラングル、見える。ウラングル、何でも見える。不死なるアーチリッチ、カルザロスの素晴らしい魔術が、全部ウラングルの中に流れ込んでくる! いい感じにウラングルに流れ込んでくる! ううん、神みたいな感じでウラングルに流れ込んでくる!」

ウラングル「彼ら自身の天国がばらばらに引き裂かれた。"境界無しの"ウラングルが世界滅亡級の魔術を解き放ったりなんか…」
ガチック「口を閉じて神の戯言を止めるんだな、ウラングル」
ガチック「お強い族長ガチックがどんだけ頭いいか分かったか、野郎ども? テストはうまくいった」
ガチック「ガチックの目を取り出せ、ブレルグ。でも静かに、な」
ブレルグ「族長、ブレルグは静かにやるよ…」
ゴブリン「ううわ。このゴブリンはしらふかな」
ブレルグ「…気が変わった! ぐぬぬ」
ガチック「ぐあああ! 深すぎだろ! どんだけ間抜けなんだ、ブレルグ、なんでこんな…?!」
ブレルグ「いやいや、族長ガチックが間抜けなんだよ」

 paizo.comでPathfinderコミックを予約購読すれば、定価の20%割引が受けられ、特別号では15%割り引いてもらえる。さらにpaizo.comの掲示板では特別予約購読者タグをつけられるし、毎号paizo.com限定カバーの限定版が手に入る。

Jenny Bendel
Marketing Director
Pathfinder: Goblins! Preview
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lf46?Pathfinder-Goblins-Preview
----
 ゴブリンのスピンオフ作品登場
 ゴブリンがいかに統率がとれていなくて頭悪いかがよく分かるw

0 件のコメント:

コメントを投稿