2013年8月3日土曜日

君の信仰心を試せ!

2013/07/30 火曜日

Player Companion: 信仰と哲学 / Faiths & Philosophiesはお店の棚や予約購読者の手に向かっているところ。この本でどれだけわくわくすることだろう! 「ある神格の狂信者のようなものにクレリックはなり得るのでしょうか?」や「神格はどの程度信者に’語りかけて’くれるのでしょう?」といった質問が掲示板のスレッドに出てくると、ファンは"信仰と哲学"のような本を本当に読む準備ができているのだなと喜んだものだ。この本は今まで出してきたどの本ともかなり違っているよ!
 Illustration by Diana Martinez
こういった類いの質問に答えているだけじゃ無く、このPlayer Companionは信仰や哲学を実践する新しくて格好いいやり方をいくつも抑えている。また、キャラクターは全く新しい方法で精神的な悟りを見出そうとすることができるんだ。特別な順番ではなく(冗談だよ、アルファベット順だ)、本書で私が最も興奮する内容の一覧を掲載しておこう。
  • 名誉体系/Codes of Honor:オゼムの騎士 / Kights of Ozemになるには一体どうすればいいんだろう? 赤蟷螂暗殺団 / Red Mantis Assasinsになるのは? 謎ともおさらば! 本書の名誉体系は、Pathfinder RPG Ultimate Campaignのっめいよるールと完璧につながっていて、ゴラリオンにおける伝説的な組織の多くに所属する上級クラスを得るガイドラインを提供している。
  • 瞑想特技/Meditation Feats:今や君のモンクはウィザードが呪文を準備しクレリックが神格に祈りを捧げる間に座して思案する理由があるのだ! 毎日瞑想することで、これらの特技のいくつかを持つキャラクターは強力な新能力を解き放つことができる。これにより君は危険な状況に対する洞察を得たり、命を奪う一撃から身を守ったり、それを理解したかのように時を遅くすることさえできるのだ!
  • パンテオン/Pantheons:本書ではヘルナイトのゴッドクロー / Godclaw騎士団やタルドールの狂信的国家主義者といった集団に信仰されている固有の神格セットやヴードラ / Vudraの何千もの神格を解き明かしていく! 本書で説明されるパンテオンは1つ以上の神格を信仰するキャラクターに対する多数のアイデアを提供する。さらに信じるものに印象的な信仰パワーを提供する新しいパンテオン祝福特技 / Pantheistic Blessing featは多様な信仰の教義を支えてくれるはずだ。
ネタバレをやり過ぎるのは嫌いだ。だから本書に掲載される素晴らしいイラストから1つだけを掲載することにしよう。聖印を磨き骨を投げる準備をしろ! 信仰と哲学はすぐに送られる!
Patrick Renie
Developer
Test Your Faith!
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lezb?Test-Your-Faith
----
特技の種類が大変なことになってる気がする…

パンテオンはD&D3.5eのエベロンにありましたね
自由に領域を選べるので凄まじいことになっていた記憶が…

ロールプレイの指針や上級クラスのなり方が書かれてるのもいいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿