2013年8月6日火曜日

Guide to Pathfinder Society Organized Play: Guide 5.0とOrganized Playの変化

2013/08/05 月曜日

Gen Conまであと10日。誰でもGen Con前に目を通して議論をかわせるように、新しく進歩したGuide to Pathfinder Society Organized Playを本日リリースする。Venture-CaptainとVenture-Lieutenantの手を借りて、Pathfinder Society playにおける経験をよりよいものにすると思われる必要に違いない変更をいくつか加えている。

 特筆すべきは、以下の変更がGen ConでSeason 5が開始される8/15から有効になるということだ。
  • Core AssumptionからRemoved the Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guideが外される。
  • Lantern LodgeとShadow Lodgeの派閥が取り除かれる。
  • Ultimate Campaignから再訓練ルールが追加。
  • Subtier外の富が追加。
  • GMスターに応じた代償のない再ロールとしてボーナスが与えられるよう、プレイヤーに能力が追加。
  • 認可モジュールをプレイする際、アルバイト・ロールが開放される。
他の更新もいくつかあるから、バージョン4.3から5.0におけるすべての変更の詳細リストを得るため、変更ログを見たほうがいいだろう。

 私はGen Conで仲間を見ることが楽しみだし、最新の"デーモンの一年 / Year of the Demon"の素晴らしいキャンペーンも楽しみにしている。Guideの変更に対するフィードバックをくれる人に心から感謝している。そしてプレイヤーの基盤やGM、まとめ役、Venture-Officerとして、最高のorganized playで一緒に働いてくれる人にも。Gen Conでは気軽に私に近寄ってこれらの変更についてなんでも雑談しようじゃないか。
 Mike Brock
Pathfinder Society Campaign Coordinator
Guide to Pathfinder Society Organized Play: Guide 5.0 and Changes to Organized Play
----
 ちょくちょく話題に上がっていたGuide 5.0への更新
 
 再訓練ルールが追加されるのは、ありがたいところなんじゃなかろうか
 
 Gen Conにいけば運営の人と話ができるらしいので、興味のある方はゴーだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿