2013年12月12日木曜日

プレイテストに思うこと、第3週

2013/12/10 火曜日

 今最後のラストスパートだ。今やプレイテストも3週間を過ぎ1週間を残すのみとなった。今週の大きな報告項目はプレイテスト・ドキュメントの更新版をリリースしたってことだ! プレイテスト・クラス10種すべてに変更や修正が見られるだろう。アーケイニストは刷新され、シャーマンはわずかに修正されたのみだ。

 プレイテスト・ドキュメントの更新版は君のMy Downloadsページから落とすことができる。まだこのドキュメントを持っていないなら、ここから無料でアカウントに加えてダウンロードすることができる。

 このPDFをダウンロードして変更点を見たら、掲示板に突撃だ。混乱を避けるため、これらのクラスについて議論する10個の新しいスレッドを建てて古いスレッドをロックした。これらのクラスを試したり、ゲームで使ったり、Pathfinder Societyキャラクターとして回したり、ちょっとした戦闘で敵とやりあわせるだけでもいい。みんなの言わねばならないことを聞かねばならない。これらのクラスのデザインはまだまだ終わっていないが、みんなが意見できる機会は一週間後の12/17に終了するんだ!

 このバージョンをプレイする機会があったなら、調査書を更新することをお忘れなく。今回の変更がみんなの意見にどんな影響を与えたのか知りたいし、調査書は君の考えを測る最適のツールなんだ。

 プレイテストは非常に素晴らしいものとなっている。クラスに関する素晴らしい考えや反響、コメントをたくさん頂いているし、プレイテストが終了するまでにみんなが言うことを見るのが楽しみで仕方がない。締め切りまでこのプレイテストを大いなる成功に導くためのみんなの忙しい活動すべてに、もう一度ありがとうと言わせてほしい。

 じゃあまた掲示板で!

Jason Bulmahn
Lead Designer
Playtest Thoughts, Week 3
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lflp?Playtest-Thoughts-Week-3
----
 まだ更新版のPDFは見られてないですが、フィードバックを受けて手が加わっていくのはいいですね
 まさにプレイテストって感じで

余力がある人は是非動かしてみて下さいまし

0 件のコメント:

コメントを投稿