2013年12月12日木曜日

今年最高のSuperstarの時間だ!

2014/12/10 火曜日

RPG Superstar 2014の時間だ! 毎年、世界に開花しつつある最良にして最も輝かしいゲーム・デザイナーに才能を示す機会を与えるため、Paizoは恒例の公開RPGデザインコンテストを開催している。今年の勝者はPaizoから出版されるPathfinder Moduleを書く契約を結ぶことになる。

これまでの優勝者のモジュールは、Christine Schneiderの王殺しの衝突 / Clash of the Kingslayers、Neil Spicerの宵闇の女王の領域 / Realm of the Fellnight Queen、Matthew Goodallの漆黒の破壊者教団 / Cult of the Ebon Destroyers、Sam Zeitlinの真夜中の鏡 / The Midnight Mirror、Mike Welhamのダストポーンに滅びは来たる / Doom Comes to Dustpawn、Steven Heltの苦り邸の涙 / Tears at Bitter Manorだ。次の勝者に出版用シナリオのデザインをする資格を与えられることを心待ちにしている!

優勝には届かなかった場合でも、RPG SuperstarはPaizo製品に君の名前を刻むための別の方法をいくつも提供する。上位入賞者は業界の牽引者に仕事を批評されるし、最終ラウンドに勝ち残った3人はPathfinder Paizoの世界規模のPathfinder Society巨大キャンペーンでプレイするように作られるダウンロード用シナリオ、Society Scenarioを書く契約を結ぶ。RPG Superstarの初期ラウンドでスタッフや聴衆から人気のあった投稿も、Paizoの出版物に取り上げられるかもしれない。

RPG Superstarで注目されることは、常勤フリーランサーのひとりとしてPaizoとのプロとしての関係を長期に渡り始めることになるかもしれない。DeveloperのRob McCrearyはPaizoとの関係の始まりを、第一回RPG Superstarの最終ラウンド出場者として開始した。彼は最後の課題を勝ち取ることは出来なかったが、その創造性と才能のお陰で、彼は我々のフラッグシップであるPathfinder Adventure Path製品の創造的な牽引者のスタッフの一人としての地位を勝ち取ったのだ。

今年の参加者はオリジナルのその他の魔法のアイテムのデザインという課題で、今日から公募を開始する。昨年は最初の投稿にファンの公開投票を行う手法を導入した。その反響はあまりに大きく――500,000を超える投票がもたらされた――、今年もこの手法を取り入れることとした。2014/01/01までに300文字以下で君の魔法の財宝を教えてほしい。RPGデザインのキャリアが始まるかもしれないぞ! 上位32名がゲスト審査員とスタッフにより選ばれ、それら32名の参加者はこのコンテストの残りのラウンドで、別のゲーム・デザインの課題をこなしていくことになる。

だから想像力の筋肉を解き放ち、その他の魔法のアイテムを作り出せ! 次のRPG Superstarになる準備はいいか!

今年最大のSuperstarの時間だ!
元記事:http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfme?It-s-the-Most-Superstar-Time-of-the-Year
----
やっぱりきましたね!
毎年年末恒例のRPG Superstar、誰でも参加できるので興味があればやるしか!
私は毎回気軽に参加して一回戦落ちしてますが ^^;
# まあやっぱりちゃんと考えろって事なんでしょうね

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿