2013年12月14日土曜日

Reborn Forge向けキャンペーン・カード

2013/12/12 木曜日

ゴラリオンはほとんどファンタジー世界だから、ゼンマイと上記のセット用にPaizoが新しいもてなしを持ってくるのはいつもってわけじゃない。少々科学的て少し現代風、多少煤けて油臭いものを求めているなら、Pathfinder Cards: Wardens of the Reborn Forge Campaign Cards以上のものはない! このセットはPathfinder Module; Wardens of the Reborn Forge専用に作られたものだけど、スチームパンク風のゲームや西洋風のゲームを運営したいと思ったなら、誰であっても非常に役に立つ。アルケンスター / Alkenstar周り――なあ、このモジュールは君を支援するため、この都市について記されている――に居を構えるなら、本当に気にいるだろう。でもVictorian EnglandやWild Westにパスファインダーたちを送り込む場合にも使えないわけじゃない!(Wild Wild Westに送り出すなら、ちょっと問題があるかもしれない。ま、ちょっとだけだ。)

このセットに顔カード23枚で描かれた仲間はアルケンスターの滑稽なエリートから工業地域にぴったりの汚い労働者まで多岐にわたる。以下に幾つかカードを見ていこう。クリント・イーストウッドでも出てきそうな…ええと、両方本当にいるよ! 他の顔カード同様、彼らには名前があり、裏には短い説明が記載されている。更にメモを書くためにいっぱい余白があるんだ。

Illustrations by Jon Neimeister and Daniel Warren

このセットに入っているアイテム・カード16枚には下に載せたソード・ケイン・ピストル / sword cane pistolみたいな別々の火器3つもある。マジカル・ボンバード / magical bombardはそれ自体が砲塔ってわけではないが、君が爆発させなかったらそいつが爆発するなんて誰にも言わないよ!
 
Illustrations by Tim Kings-Lynne

仕上げにセットの残り15枚はクエスト・カード。このモジュールのイベントに関連したものだ。Campaing Cardを手にこのシナリオをもっと鮮やかに運営するか、君のキャンペーンにもっと蒸気をもたらすかはさておき、Wardens of the Reborn Forge Campaign Cardsは君に素晴らしい働きをしてくれるだろう!

Campaign Cards of the Reborn Forge
元記事:
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lfi4?Campaign-Cards-of-the-Reborn-Forge
----
スチーム・パンク好きの方お待たせしました
Wardens of the Reborn Forge用のカードの登場

 


モジュールにカードが出るのは珍しいような気もします
やっぱりスチーム・パンクは人気なのかな? ギア・アンティークを思い出しますねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿